※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

お風呂上がりのおっぱいとミルクのタイミング、白湯に変えた方がいいか悩んでいます。おっぱい飲む時にむせて苦しくなり、病院に行くべきか迷っています。

いま、お風呂が大体20時〜20時半でお風呂上がりにおっぱい飲む→21時半にミルク160飲んで寝るというリズムです。おっぱいあげてから1時間も空かないでミルクの時間なのですが、お風呂上がりは白湯とかに変えた方がいいですか?気にしなくていいですか?
あと、おっぱいを飲むとき必ずと言っていいほど途中でむせます💦哺乳瓶のときは飲み方が下手なのか、むせて急にひきつる?というか一瞬息が止まった感じになります😭そのあと苦しかったのか泣きます。毎日ヒヤヒヤします😭これはただ飲み方が下手なだけですか?それとも病院行った方がいいですか…??

コメント

みーやん

気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
途中で勢いよく母乳が出ちゃうんじゃないですかね??
うちの子はそれでよくむせてます(泣)
母乳と哺乳瓶は吸い方が違うらしいので、それであれ??と思ってるのかもしれないですよ??
むせて苦しくて泣いてるだけなので病院にはいかなくていいと思います!