※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

夜中の授乳が続いており、ミルクをあげるとすぐ眠ってしまうため心配。他の飲み物を試したが拒否される。もうミルクをやめるべきか悩んでいます。

夜中のミルクがやめられません。夜中の3時くらいに起きて授乳するのですが30分とか吸われこっちがダウンしそうになり哺乳瓶でミルクをあげると100位こてっとねてしまいます。寝たかなとおもいおっぱいを離すと泣くの繰返しにつかれミルクをあげてしまうのですが虫歯やいつまでのむのだろうと心配になります。もうあげないってきめるしかないのでしょうか?哺乳瓶で白湯や麦茶ためしたけど拒否。マグマグもダメでした。

コメント

ゆーちゃん

断乳はまだされないのですか?🤔
少しの期間は大変かもしれませんが、夜間断乳してみてはどうでしょう。

• くじら

くじら

まだしていません。もうしばらくあげたいなと思っています。やはりだんにゅうですかね💧

• 3月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

夜間だけでも断乳してみてはどうでしょうか?お母さんにとってもお子さんにとっても、睡眠の質にしても虫歯のリスク、歯並びのリスクにしても良いと思います。
    あげるから、泣く、欲しがる、だと思うので、夜はないんだよ〜また朝になったら、お昼になったら、飲もうね、としてあげればお子さんもそれに徐々に慣れてくれるように思います。

• 3月26日
とと

もう夜中に白湯や麦茶なども無くて大丈夫だと思います!なので頑張って断乳ですかね。
うちは9ヶ月の頃に夜中は断乳しました。泣いて大変だったのは3日くらいでその後あきらめたのかマグでお茶を少し飲むようになり、最近ではもう寝てからはたまにふにゃふにゃ言って起きますが何も飲まず朝まで寝るようになりましたよ。今は寝る前だけにミルク140ほど飲んで寝かせています。

哺乳瓶も虫歯の原因になるので、いきなりやめるの大変でしたらマグストローやコップなので夜最後のミルクあげてから断乳とかも方法だと思います!

• くじら

くじら

ありがとうございます♥️

• 3月26日