※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で37.6度の微熱が続き、つわりも続いて辛いです。この体温は普通なのでしょうか?つわりが終わらず悩んでいます。

ただ今妊娠3ヶ月、11wの妊婦です。
妊娠発覚してから毎日微熱状態(37度前半)が続いてるのですが、8w辺りから37.6度の日が何日も続いていて、つわりもあるので体がすごく怠くきついです。
最初は風邪なのかなと思いましたが、こう何週間も続くと不安になります。
みなさんこれくらい体温があがるものなのでしょうか(T . T)
つわりの終わりも全く見えなく毎日嘔吐、精神的に辛くなってきました、、、。

コメント

みー

私もずっと微熱続いてます( ´︵` )
安定期入ったら落ち着くよー♪と
助産師さんに言われました☺️
私は13週頃から吐きつわりが
マシになってきました!
終わりは来ます!٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

可愛い我が子の為にもう少し
頑張りましょう💕

  • mm

    mm

    やっぱり微熱続くものなんですね💦
    毎日カレンダーを見ては、
    早く安定期にならないかな〜
    つわり終わらないかな〜と思う日々…
    これも可愛い我が子のためですよね😩
    辛いけどもう少し頑張ります💧
    お返事ありがとうございました😊🌸

    • 3月27日
ラムネくん

私も前半はずっと微熱でした!
暖房などで体がすぐ熱くなり、中期あたりでは脱水になったりしました。
つわりもあるので辛いですよね(。•́︿•̀。)
私は15週あたりでつわりも落ち着き、食欲が出て来ました!
個人差がありますが、早くつわりが終わりますように!

  • mm

    mm

    やはり微熱続くのですね😢💦
    脱水💦それはまたきつかったですね😫
    幸い水分はなんとか取れてるので、
    あとはつわりと熱がいつ落ち着くのか、
    とーーーっても待ち遠しいです😫
    あと少しだと思って頑張ります(*_*)
    お返事ありがとうございました😊💐

    • 3月27日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    仕事環境が暖かくしなきゃいけないところだったから、体温が上がってる私は、脱水傾向でした!仕事中は処方された漢方飲んでつわりしのいでました!漢方のおかげですごく良くなりましたよ!確か2週間くらい飲んだと思います!マタニティブルーもありますし、涙出ちゃいますよね(。•́︿•̀。)
    ファイトです!

    • 3月27日
ぶぅ〜

はじめまして!
私も初マタなので、合っているかどうかはわかりませんが、私はそのくらいの時期は同じくらい体温がありつわりも結構酷くありました。

好きなものも食べられず、苦しくて吐いてしまう日々、、続くのかと思うと嫌気がさしますよね😢

人によってだとは思いますが、私は安定期に入って少ししてからそのような症状は落ち着きました。ですが、会社の方などに聞いたら、産むまでずっとつわりがあった人や全くなかった人など人それぞれです。。

いつか良くなると信じて頑張りましょう😊

  • mm

    mm

    はじめまして😊
    日頃の体温が低かったので、妊娠してからの体温の急激な上昇、つわりは本当に辛く、毎日涙を流す日々です😢💧
    産むまでずっとつわりがあったらと思うと本当に恐ろしいですが、今はいつか終わりがくる、良くなると信じて頑張ります😣
    お返事ありがとうございました☺️🎀

    • 3月27日
R✩

わたしも20週くらいまではつわりありました(T_T)
つわりが落ち着くと同時に体温も落ち着いた記憶があります(´・ω・`)
曖昧でごめんなさい(´・ω・`)
つわり辛いですよね😢あまり無理せずつらかったら
先生に相談するといいですよ☺️
早く落ち着くといいですね😢✨

  • mm

    mm

    に、に、20週ですか💦
    カレンダーを見ては早くつわりや熱の怠さが良くならないかなと思う毎日で本当に辛いです😢
    いずれ落ち着く時がくると思うので、
    それまで様子見ながら耐えたいと思います💧
    耐えれなくなったら先生にも相談してみたいと思います😣
    お返事ありがとうございました☺️💕

    • 3月27日
  • R✩

    R✩

    わかります😭わたしもネットで調べたりしては
    終わりが来る日を毎日毎日願って過ごしてました😭
    あまり頑張りすぎず、先生に妊婦さんでも飲める
    薬もらったりしてくださいね😢
    わたしは耐えすぎて栄養失調でぶっ倒れてしまったので
    無理は禁物です😨!
    応援してます☺️❤️❤️

    • 3月27日
わこママ

初めまして😊
あたしも同じでした!体が火照って常にだるくて重い感じでした💦5ヶ月頃には嘔吐も落ち着き、気持ち的にも余裕ができてきましたよ!!
今が1番辛い時ですよね、でもここが頑張り時だと思います💪元気な赤ちゃん産んでください👶応援してます😊

  • mm

    mm

    はじめまして😊
    そうなんです💦常に体がだるくてきつくて本当に辛くて…💧
    安定期になれば少しはマシになるのではないかと、毎日カレンダーを眺める日々…😩
    そうですよね😫ここを乗り越えて、元気な赤ちゃんに会える様に頑張りたいと思います!
    お返事ありがとうございました☺️🌼

    • 3月27日