※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初産婦です。昨夜、右腰周辺が激痛で目が覚めました。痛みは和らぎましたが、重い感じがしています。同じ経験をされた方いますか?

おはようございます!
初めて投稿させていただきます。
現在妊娠9ヶ月の初産婦なんですが、きのうの夜中に背中側の右腰?付近が激痛で飛び起きました!!
しばらく擦ったり、叩いたりしているうちに痛みは和らいだのですが違和感は消えません。
いつもより重い感じがします。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

noamam

私も同様の症状、9ヶ月に入ってからわ
頻繁におこってて体きつかったです😭

  • めーーーちゃん

    めーーーちゃん

    9ヶ月入った途端、体のあちこち痛くなってきますよね(´;ω;`)
    寝付くまでもきついのに、痛みで起きるなんて涙が出ます……(゜ロ゜;)

    • 10月9日
  • noamam

    noamam

    下腹部痛と腰痛←四つん這いになるほど酷く
    痛みが抜けるまで30分くらいこの大勢で洗息
    になっちゃったり、最近わ歩く時もねる時も
    恥骨痛があって吊った感じにいててててっと
    なります😭😭病院受信した時きいたら前駆陣痛
    だと思うよと言われました(><)きついですょね

    • 10月9日
  • めーーーちゃん

    めーーーちゃん

    私も最近、恥骨痛みます(><)
    少しなにかしただけでもすぐ疲れちゃうし、息苦しくて寝たいときに寝れないのがつらいです(´;ω;`)
    私も今度受診したときに聞いてみます!!

    • 10月9日
ちゅんたん

前駆じゃないですか?(ˆˆ)
私も同じ週数で痛さで目が覚めた事がありました!
前駆は人によりかなり痛く、2回目の妊娠で私は毎晩、腰擦ったりんー!って言いながら戦ってました(笑)

  • めーーーちゃん

    めーーーちゃん

    前駆ですか!!(゜ロ゜)
    前駆であんな痛かったら、本陣痛どうしようって不安です…(笑)
    やっぱり擦ったりしてるのが一番和らぐんでしょうか??

    • 10月9日
そーちゃんママ

私も似たような状況がありました!

筋肉がつる感じではないですか?

お腹が大きくなってきてから
背中の右や左の筋肉がつってしまい
さすったり時間が経つと自然と
治りました(^ω^)

その後も、筋肉痛のような
重い鈍い痛みが残りました...

  • めーーーちゃん

    めーーーちゃん

    確かにつったような感覚ありました!!
    でも、まさかこんなとこつるのか?と思い数時間ジタバタ…(><)
    お腹が大きくなるとやっぱり足以外にも色んなところがつるんですね(´;ω;`)

    • 10月9日
ちゅんたん

気持ちの持ちようかもかしれませんが私はお腹や腰、痛い所擦りながら耐えてました(∗ˊωˋ∗)

前駆も人によれば早いし昼間でもあるので後7週の辛抱!
もう直ぐなので楽しみですね♡♡

  • めーーーちゃん

    めーーーちゃん

    前駆は臨月に入ってからのものだと思ってました(><)
    夜より昼間の方が耐えられる気がします(笑)
    はい(*´ω`*)あと7週痛みに耐えつつ、楽しみにしてます♡♡

    • 10月9日