※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊活

排卵検査薬が薄い線で陽性反応が出て心配。妊娠できた経験がある方いますか?基礎体温も低くなり、不妊かもと悩んでいます。

ハイテスターを使って、基礎体温と合わせて排卵日を観察しているのですが…
排卵検査薬が初めてなのと、かなり線が薄いのでちょっと不安になっています。
陽性線が薄くても実際に妊娠できた方いらっしゃいますか?(/ _ ; )

取説通り次回生理予定日の17日前の3月22日から測りはじめ、14日前の昨日は気持ちが焦り朝に検査薬をしてしまったのですが、二本陽性反応があった(かなり薄いですが)のでその晩にタイミングをとりました。
今日はそれ以前と同じ時間に計測してまだ陽性のようですが、前日同様かなり薄いです…
今朝の基礎体温も低くなったので、排卵していると信じたいです。念の為今晩もタイミング取ろうかと思ってます。

避妊を辞めて2年間全く授からず(行為の回数も少なかったのですが)、不妊かもと悩んでいて、もし今回ダメだったら婦人科にかかろうかと考えています。

コメント

ひさびさのママリ

わたしもハイテスター使ってます!✧ \( °∀° )/ ✧

3/25日の検査薬でうっすら本数が増えているように感じますが、ハイテスターはうっすらでも陽性だと判断されるのでおそらく大丈夫だと思いますよ*ˊᵕˋ*

• うめこ

うめこ

ハイテスター使われてるんですね(*´∇`*)
    お優しい回答ありがとうございます!
    そうですよね!説明書見たりしても実際やってみると本当に大丈夫かなと不安になったりして…笑
    大丈夫と言って頂けてちょっと安心しました…!
    引き続き計測してみたいと思います(^^)

• 3月26日