※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

36週2日から子宮口2cm開いており、おりもの増加。下腹部痛を感じるが、破水か不安。本陣痛始まった経産婦の体験ありますか?

現在38w6dの初マタです。先程、なんか臭うなと思って、いろいろ探してみたらパンツの裏まで染みができていました。破水は生臭いと聞きましたが、直接嗅いでみても生臭いとは少し違う気がします…。36w2d時から子宮口が2センチ開いてると言われていておりものも多くなっているので、おりものかな?という気もしているのですが、夕方から何度か下腹部に痛みを感じています。全然我慢できる痛みなのですが、今日は旦那の帰りが遅く家に1人なのと初めての妊娠で分からないことだらけで痛みに敏感になっています💦経産婦さんで同じような状態から本陣痛が始まった方いらっしゃいますか?

コメント

ちーびさん

お産前は おりもの増えますもんね💦
破水なら どんだけ少量でも
止まらないから分かると思います!

間隔測ってみて 間隔的だったら病院電話したほうがいいと思います!

• ムーミン

ムーミン

止まらなくて気がつくんですね!
    出続けているというわけではなさそうなので違いそうです!ありがとうございます(^^)
    また痛みが来たら間隔測ってみます!

• 3月26日
ママリ

私は破水からでしたが、最初は尿もれかな?位の量でしたよ。
病院着いてから大量に出てきたけど💦

一度病院に連絡してはどうですか?

• ムーミン

ムーミン

最初から大量じゃない場合も多そうですね💦連絡して聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月26日
まぁちゃん

同じ様な状態で高位破水していました!
病院に電話して破水の検査だけはしてもらった方がいいかと思います!!
高位破水って怖いです…。
うちは高位破水して入院して、3日で1度退院して、1週間後に高位破水でまた入院42時間後に生まれましたが、羊水に細菌が入ってしまい←(長時間分娩にはよくある)羊水感染症で子供が危なかったりしました!安全にお産が進みますように!頑張って下さい☺️💞