※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

40週に入り、妊婦健診でNSTと内診を受けた結果、明日から入院して誘発出産を行うことになりました。初めての経験で不安と楽しみが入り混じっています。経験談や準備について教えてください。

予定日を迎え、40週に入りました!お腹の中の赤ちゃんは2800g程の男の子、私は初産の28歳です😌始めて質問させていただきます。

本日、妊婦健診があり、初めてのNST、3度目の内診グリグリをしました。NSTでは、母子ともに異常は無かったものの、陣痛来そうな気配ないね、お腹の張りは1度だけだねー👨‍⚕️と。また、私は子宮口がとっても硬いと毎回言われていて、予定日である今日も、内診の際、頑張って刺激するよー!👨‍⚕️と言ってくださったものの、、、触れないんだよねえ💦と。そして、まだ赤ちゃんも、下がってきていないようです。

先生との相談の結果、明日より入院して、今週末頃出産しよう!と誘発出産を行うこととなりました。
計画では、明日子宮口を柔らかくするお薬、明後日は陣痛誘発剤、明々後日も陣痛誘発剤、、、そして誕生予定👶🌸だそうです。

初めてのことで想像も付かず、、、生まれてくるんだな〜✨という楽しみと、どんな感じなんだろう??私大丈夫かな??😭という不安が入り混じっています(;o;)

もしそのような経験をされた方、ご存知の方いらっしゃったら、経験談などを聞かせて欲しいです!準備して良かったもの、ことなどもあれば、教えて頂きたいです😭💗

コメント

s

わたしも38wの検診で子宮口1センチしかひらいてなく赤ちゃんの頭もまったくさがってきてなかったです、、
39wで破水して、それでも子宮口も赤ちゃんの頭もかわらず子宮口を広げるラミラリアというやつをいれて子宮口を広げて促進剤をしました😭

大変でしたがもうすぐベビちゃんに会えると思って頑張ってください☺️☺️

• まあ

まあ

そうなんですね😭💡!破水後だと、わたし今よりもっとソワソワしちゃったかもしれないです💦凄いですね😭✨!!
    子宮口を広げるお薬、促進剤で、わたしも無事に出産できるといいなぁ、、、🌸頑張ります!!お話聞かせてくださってありがとうございます😭!

• 3月26日
み。

私も初産で予定日の時も子宮口1センチしか開いてませんでした😂
たくさんお散歩してお腹張らせて1週間後に内診してもらっても開かず。。。
その次の日に入院してバルーンを入れても子宮口3センチまでしか開かず😂
また次の日に促進剤で陣痛起こして出産しました!
陣痛がどんどん痛くなっても全く開かない子宮口にかなりイライラしたのをおぼえてます😂

• まあ

まあ

わあー(;o;)そうなんですね!😭💡
    わたしも、頑張ってお散歩してるのに、毎回内診で、だめだぁー!かたいー!!と言われてしまって😂
    生まれてくるの、時間かかっちゃうのかなーと心配です(;o;)
    数日かかるだろうけど、出てくる!頑張る!!と思って、、、頑張ります😭💪🏻教えてくださってありがとうございます😭✨

• 3月26日
みほ

私も予定日の検診の時、赤ちゃんが下がってきてなくてぐりぐりも何度かされました☺️
子宮口も開いてなかったので翌週まで何もなければ入院の予定でしたが、予定日より5日後に破水し入院しました!
破水後に陣痛でしたが、陣痛が弱く(私はこれで弱いの⁈って感じでしたが、、)陣痛誘発剤を投与してもらい無事に産まれました✨👶
よく長い戦いだから、食べ物があったらいいと言われて準備しましたが、私は何も食べれませんでした😅
飲み物やうちわ、大きいクッションがあるとしがみつけて、私は良かったです🙌
2800gだともういつ産まれてもいいですね💓
母子ともに無事に産まれてきますように😊

• まあ

まあ

そうなんですね😭💡
    やっぱり下がっていないと、先生頑張ってぐりぐりしてくださいますよね😂
    わあー陣痛どれくらい痛いんだろう💦頑張らないとですよね😭🌸!
    食いしん坊の私、カロリーメイト的なものや、飲むゼリー的なもの用意してます。食べられないかもですね💦笑
    うちわ!用意してなかったです💡暑がりだし、必要だ😌!教えてくださってありがとうございます✨

• 3月26日
ミア

同じく初産で、予定日10日超過で促進剤使って出産しました😅ウォーキングしたり、オロナミンC飲んだりいろいろ試しましたが陣痛来ず😂結局入院になり、一日目お薬、二日目から点滴で、三日目の夕方に産まれました😊
そもそも入院がほぼ初めてで、ホームシックになり💦陣痛来るまで陣痛室に閉じ込められ、隣の分娩室からずっと悲鳴が聞こえてて怖かったです😱maiさんの産院ではそういうシステムかわかりませんが、気を紛らわす為にイヤホンで音楽聴くなどをオススメします😅私は一日目はずっと寝てるだけだったので暇でした(笑)お腹空くのでお菓子など軽く食べれる物もあるといいと思います!
いろいろ不安だと思いますが、あまり考え過ぎず😊早く元気な赤ちゃんに会えますように✨

• まあ

まあ

そうなんですね😭✨
    陣痛室閉じ込め!!😱悲鳴聞こえちゃう!!😱わーーそれ、怖かったですね(;o;)⚡️イヤホン、一応持っていきます!!!笑
    そうですよねーっ💦私も明日、子宮口開かせるクスリだけのようなので、何して過ごすんだろう??🤔って思ってました💦そうですね😌頑張ります🌸色々教えてくださってありがとうございます😭✨

• 3月26日
ゆずまま

38週の検診で、子宮口もしっかり閉じてるしNSTの検査も張りが一回だけで、まだまだかかるぞぉーって言われていたのにその5日後に急に陣痛が始まり病院に着いたときには子宮口6cm開いていて5時間半で産まれました(笑)
3200とビックなベビーでした💕
陣痛中は主人の野球の練習用の砂?が入ったボールに助けられました(笑)お尻で踏んでました😂

• まあ

まあ

わー凄い😳✨✨赤ちゃんのタイミングだったんですかね☺️一気に開きましたね💗!私もずっと、急に陣痛こーい!!開けー!!と狙ってました😂明日までに奇跡起きないかなーと、少し祈ってます😂
    うちにも、主人の野球用のそんな感じのもの、あります!かたいから役に立ちそうですね✨笑
    教えてくださってありがとうございます😊

• 3月26日
えず

同じく初産40週でまだ子宮も開いてないと言われてます😣
一度目のNSTではしょっちゅうお腹も張って、ウォーキングも雑巾がけもやっているのにおしるしもないし、産まれてくる気配がありません(笑)
前駆陣痛のようなびみょーーーな痛みはあるのですが、いつ産まれてくるのやら😥

明日検診なのですがまだ子宮口も開いてないようだったら願掛けで焼き肉でも食べに行こうかと思います😅

不安と期待と不思議な感じですが、お互い頑張りましょう!✨

• まあ

まあ

一緒ですね😂✨わたしもウォーキングや雑巾掛けしたりしましたが、同じくおしるしもないですよ(;o;)そうなんです!びみょーーーな痛み、ありますよね!私は夜寝てる時などに多いです😂でも、びみょーーな痛みです笑
    ちなみに、焼肉食べました💗成果出ずです。笑
    そうですね😌✨一緒に頑張りましょうね💪🏻教えてくださってありがとうございます🌸!

• 3月26日