※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
サプリ・健康

イーストフードというものをしらず、パン好きの子どもに生後10ヶ月から…

イーストフードというものをしらず、
パン好きの子どもに生後10ヶ月から
ほぼ毎日1食ずつパンを与えてしまってました…

これからは気をつけます。
自分の無知と不甲斐なさに嫌悪感しかありません

人によっては、妊娠中から辞めてる方も
いるんですね…気にしたことありませんでした


……やっぱり有害ですよね?

本当に子どもに申し訳なく思うばかりです😞

コメント

deleted user

妊娠中は気にしてなかったです😊
子供は1歳までは気にしてイーストフード使ってないものにしてましたが今はイーストフード使ってるものもたまに食べさせてますよ✨
そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。

‪‪❤︎‬

そこまで気にしなくてもいいと思います(^_^;)
今の時代、それ気にしてたらほとんど食べるものないです😅💦
1歳過ぎれば色んな物食べるようになりますしあまり気にしなくてもいいと思います(^^;

ゆかてぃん♡

あげていたパンにイーストフード入っていたのは確実なんですか??

超熟ならずっと前から入っていませんし、いまの食パンはイーストフード、乳化剤不使用ってなっているものが増えてきているのでもしかしたら入っていないものを与えてあげられていたかもしれませんよ♡♡♡

有害なもの入れないでー‼︎
企業の方々‼︎って感じですよね(;ω;)

赤ぴ

イーストフードだめなんですね!初めて聞きました!
ちなみに赤ちゃんには超熟がおすすめだとママリで教わってそのまま使っていて、今調べましたがイーストフードや乳化剤が入ってないそうです😊
超熟のCMで「余計なものは入ってない」って宣伝してましたが、このことだったのですね😃

あづ

わたしも妊娠中は気にしてなかったです😃


そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😩
これからの人生無害なものだけ食べるってわけにはいかないんですから🙌

ボツリヌス菌があるはちみつなど生死に関わるものは親の勉強もいるかもしれませんが、親だって初めてのことや、知らないことたくさんあるんですから❗知ったときにまた考えたらいいと私は思いますよ☺

リラックマーくん

一応入ってないものを極力与えてますが正直そこまで気をつけるほどのものではないと思います😊

妊娠中もほとんど食べ物気をつけたりとかもなかったです😀

ねこりんりん

考え方次第ですが、そんなの気にしてたら売ってるものほとんど食べれないですよ( ̄▽ ̄)
気遣ってあげることはいいことだと思いますが(*´꒳`*)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうですね…神経質にならないで
    尚且つ、今後は気をつけます(><)

    • 3月26日
まーもーめー

絶対ダメってわけじゃないけど知っちゃうと避けて通りたい…って感じですよね。
私は小麦製品自体小さいうちから頻繁に食べさせたくはないので週1位にしてます。
イーストフード、乳化剤、マーガリン不使用の物を買ってます。
離乳食で人気の超熟はマーガリン入ってるのでうーん…て感じです(;ω;)
せめて小さいうちは安全なもの食べさせてあげたいなぁと思います(^^)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    小麦を控えるのは、何かあるのですか?💦

    • 3月26日
KA7MAM


皆さん、ありがとうございます😭
本当に自己嫌悪に陥っていました
暖かいお言葉、救われました。

あげていたものは、無添加のものも
ありましたがほとんど
安いものだったので入ってたような
気がします。友人に指摘され
初めて知り調べてみたところ
良くないことばかりだったので
本当に申し訳なさでいっぱいでした。

今後はなるべく、食材にも
気をつけつつ神経質にならず
頑張りたいと思います😫💦

皆さん。
本当にありがとうございました!