※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあき
妊娠・出産

妊娠17週目で、左脇腹に胎動のような違和感を感じることに困っています。インターネットで調べても解決せず、同じ症状の方がいないか相談したいです。

こんにちは、初投稿です!

ルナルナベビーでも同じような質問をしたのですが、いきなりルナルナベビーが使えなくなってしまいましたので、こちらでも失礼致しますm(__)m

現在17週目なのですが、16週目くらいからシムス体位をして寝ている時に左脇腹を下にして寝ていると必ず左脇腹に胎動のような、くすぐったいような違和感?異物感を感じるようになりました。
気になって、インターネットで調べてみるも"左脇腹の痛み"のヒット数が多く、自分の状況に当てはまらないので参考にならず困っています。
位置的にはオヘソの真横くらいなので、胎児がいる位置とはちょっと違うかな。。

1人目妊娠中の時に感じていた赤ちゃんがお腹の中にいる違和感とそっくりなのですが、臨月近かったので週数が違いすぎてそもそも違うと思うし…

胎動を感じる時はオヘソからオヘソの下あたりの位置で感じるので、なんだろう。。とモヤモヤしています。

同じような症状の方、症状だった方はいませんか??

コメント

リナ

私も良くなりますよー!
こんなとこにいるのか?と思ってましたが
多分赤ちゃんだと思います💡
ウニョウニョ〜って感じで
今でも良く動いてます😇

• まあき

まあき

ありがとうございます!
    胎動なんですかね??🤔
    決まって左脇腹なので、不安になってました。。
    子宮らへんで感じる時は動いているのかな😳

• 3月26日
  • リナ

リナ

右下で寝てる時は右脇腹
    左下で寝てる時は左脇腹でウニョウニョ
    してます。😂😂
    胎動なんだと思い込んでましたが
    なんだか気になってきたので検診の時
    聞いてみます!!笑
    でもまあきさんの週数とかだと
    今お腹の中でぐるぐる動きまくってる
    と思うので、赤ちゃんが横向きになった時に
    脇腹あたりで動いてたりするんじゃないですかね?😇

• 3月26日
  • まあき

まあき

私も、りなさんと同じ30週の時は脇腹がウニョウニョボコボコくすぐったいような気持ち悪いような胎動が多かったので、りなさんは胎動だと思います!😊✨
    なんか不安にさせてしまってすみません💦

そうなんですよー!まだ週数が浅いので…笑
    動き回って、横向きになった時にたまたま脇腹のところで沈んでるんですかね(笑)
    想像したら…😂
    ありがとうございます✨

• 3月26日