※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠36週で帝王切開での出産が怖くて心配です。手術を乗り越えるためのアドバイスを教えてください。

今、妊娠36週です。
今週の日曜日に帝王切開でのお産します。
すごく怖くてたまりません( p′︵‵。)
皆さんはどうやってこの怖さを乗り越えましたか?
また、どんなことを考えながら手術を迎えましたか?
どうか、教えて下さい!(>人<;)

コメント

らいむ

コメントありがとうございます!
1人で居ると凄く怖く思えて来ちゃって。。
友達や親からは1人じゃないからねって言ってくれました。

赤ちゃんに会えるのはあたしもとても楽しみにしてます!
でも、手術中眠らされるので赤ちゃんの産声が聞けないのが残念です(´;ω;`)

Yuri

私は緊急帝王切開で自然分娩のモチベーションでいたので動揺だらけでした(>_<)
産む怖さもあるけどお腹を切るのもとても怖いですよね!部分麻酔ではないのですか?眠ってからの手術になるなら尚更怖いですねΣ(꒪ȏ꒪)
私は自分の体に傷が残ってもお腹の子が元気で産まれてくれればそれだけで満足と思いながら手術にのぞみました!
らいむさんのお腹の赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしていると思います♡無事に産まれる事が1番大切だと思うのでお腹をさすってベビちゃんから勇気を貰って怖さに勝って下さい♪

nacchi1977

むしろ楽ですよ^_−☆だって時間が決まってるので。何日もかかるお産の方にくらべたら。しかも先生も慣れてるし。テレビで手術のドラマみてるみたいです。

らいむ

コメントありがとうございます!
あたしが入院してる病院では午前中の外来が終わったら手術するって言ってたので正式な時間を言われてないです?
なので何時に手術するのか凄く不安です(>人<;)

deleted user

私は帝王切開で産みましたが長くかかるかもしれない、なかなか産まれないかもしれない自然分娩よりは、手っ取り早く胎児に会えるのでその点はいいと思います。
確かに傷の痛みなど心配ですけど、赤ちゃんにやっと会える嬉しさがあるので乗り越えられますよ?

手術自体は20分ほどで終わりますしドキドキして手術室に入ってからはあっという間です。頑張ってください。

らいむ

コメントありがとうございます!
そうですよね!
赤ちゃんに会えるって考えればへっちゃらですよね!*\(^o^)/*

20分で終わったんですか!?

ゆかぴ

こんにちは!
私は先月に逆子ちゃんの為,帝王切開しました。
ギリギリまで主人や家族に励ましてもらってました!
でもその時が来たらやるしかないし,意外と冷静に対応出来ましたょ!
一度手術室に入ったのに,やっぱりもう少し待って下さいって部屋に戻されて待たされた30分は心臓バクバクでしたが…(笑)

私は下半身麻酔だったので,赤ちゃんの産声聞いて顔見たら怖さも何も吹っ飛んでスッキリ幸せな気分でした(笑)

目覚めたら,待ちに待った我が子に会えると思えば乗り越えられますょ!母は強しです(*^_^*)
出産がんばって下さい‼︎