※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ローストビーフ丼を食べた後に不安を感じています。子どもに影響が出るか心配で、病院で相談予定です。体調は吐き気と下腹部痛がある状態です。

先日ここのローストビーフ丼を食べてしまいました。
あとから、なま肉、生卵がダメだと知り不安になってしまいました。
私の知識不足で子どもに影響出てしまうと思うと後悔しかないです。
来週病院予約してるので、先生にも聞こうと思うのですが
これってダメなレベルですか?(*´・_・`)
いまのところ体調は、つわりと思われる吐き気と下腹部痛しかないです。

コメント

5kids◡̈

たまごは大丈夫だと思いますが、お肉は..

• ママリ

ママリ

ですよねー(´・_・`)
    もし感染したら、すぐに症状出るんでしょうか?

• 3月26日
3mama

娘の時や今回も生卵は何回か食べたことはあります😅
食べすぎはだめとゆう意味だと思います😨

• ママリ

ママリ

神経質になりすぎてるのでしょうか。
    検査とかしましたか?

• 3月26日
  • 3mama

3mama

初期、中期、後期に3回血液検査がありましたが、その時にしかしてないです♬
    どれも引っかかりませんでしたよ( ^ω^ )

• 3月26日
™️

私はあまり気にせず
食べ過ぎない程度にたべてましたよ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    検査とかは受けたりしましたか?

• 3月26日
  • ™️

™️

受けてないです!

• 3月26日

私食べたことあります!!
大丈夫でしたよ!
あんまり神経質に考えなくて
大丈夫と言われました!
食中毒とか怖いので控えた方が
いいとは思いますがっ!

はるる

コーヒーも生魚も生肉もなんでも食べ過ぎ注意なだけで絶対に食べてはいけないわけではないので
既に食あたり等の症状がなければ何も問題ありませんよ´ω`*

まる

下腹部痛があるのであれば
すぐに先生に聞いた方がいいかもですね。

ローストビーフは半ナマ?なので
よくない、といわれてますが
食あたりなかったら大丈夫と聞きました。
生卵はサルモネラ菌が殻についているため加熱しなければいけない、とありますが1度くらいは大丈夫だとおもいます🤔

でもなにか普段と違う様子であれば、
産院の受診をしたほうがいいかなとおもいますよ!!

ボンチビ

運です。ほとんどの部分が大丈夫でも、たまたま食べたところにトキソプラズマがいて、それが初感染だと問題になります。

まあ、4週~5週くらいはまだ妊娠に気付かず飲酒喫煙してる人もいそうだし、そこまで悩まなくても大丈夫だとは思います。

うきわまん、

生卵はサルモネラの食中毒になる可能性があるだけだと思いますが、お肉はもしかしたらトキソプラズマがいるかもしれないので心配ですねΣ('◉⌓◉’)
食べすぎがダメと書かれてる方もいますが、一度食べただけでももしそのお肉にトキソプラズマがいたらまずいので抗体検査をしてもらい、抗体がなければ、気をつけるに越したことはないと思います(°▽°)

かなた

ローストビーフ丼食べましたよ。
この前はすき焼きで卵2個ほど食べましたし、マグロ以外のお刺身も食べてます。

ここまで気にしないのはアレですが、神経質になりすぎるのも良くないですよ!

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

食べ過ぎない程度に食べてました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )検査とかも何もしてないですよ!

みにおん

まだ5週目だし、今回のみってことで大丈夫だと思いますよ(^ ^)
あまり自分を責めたり、気にしすぎない方がいいです!そっちのが毒ですよd( ̄  ̄)
なんなら私の時は、病院で検査して妊娠がわかる日までタバコ吸ってましたし、先生にもそのこと言ったら今の段階ではまだ大丈夫よって言われその後きっちり辞めて影響ないですし、なんなら妊娠中に知らずにお寿司普通に食べちゃって後からだめだと知ったけど無事に影響なく産まれてきました╰(*´︶`*)╯💦
妊娠中ってママになる準備期間だし知らないことも多いですよね🤣
でも大丈夫!!みんな同じです(*´꒳`*)
ステキなマタニティライフを楽しんで下さい(╹◡╹)♡

めい

菌がいるか、いないかの話なので量は関係ないです。
出産までは控えた方がいいと思いますが、食べてしまった物は仕方ないので先生に伝えて血液検査の結果待ちだと思います。

たーさん

五週目なら、まだ気にすることもないですよ。まだ妊娠に気づかない時期で食べてる人多いですから( ¨̮ )
私も、そうでしたよ。
腹痛などが、無ければ大丈夫。
妊娠初期の血液検査でも私はトキソプラズマ、引っかかることなく大丈夫でした。
生卵は、今でも食べます。
きにしすぎは、赤ちゃんにストレスかかり、良くないですよ。

げーまー

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!
神経質になりすぎる方が
赤ちゃんにも影響があると思います!