※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

36週4日で子宮口が開いてきている状況。張り止めを飲んでいたが、医師から運動を促されてから張りがなくなった。普通に生活していれば予定日まで持つ可能性が高いか不安。前駆陣痛のような腰の痛みもある。

36週4日です。8ヶ月に入ってすぐから子宮ケイカン短くて痛みのある張りが一時期あり、30週から2週間入院していて退院してからは36週まで張り止めを飲んでいました!今はもう子宮口指一本分開いていて頭触れるしいつお産のスイッチが入ってもおかしくない、運動して張らしてねと言われたんですけど、そう言われてから張らなくなっちゃいました。あれだけ薬とか飲んでハラハラしてた時期は困るほど張っていたのに...(笑)少し早く会えるかも💓とか思ってたのでなんか複雑な気分です(笑)この場合普通に生活していれば予定日まで持つ可能性の方が高いんですかね??前駆陣痛のようなものも夜になると腰にあります!

コメント

ちょ

張らなくなったと言っても、横になっていても張っていた前に比べればって感じです!歩いたりすると普通に張ります!

36wでそろそろ正期産なので動いてねと言われたのでしたら普通に生活してても大丈夫ですよ😌
そろそろ赤ちゃんとご対面できるのでがんばってください🙌