※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛結菜ママ
お金・保険

かんぽ生命で契約されている方へ、毎月の引き落としは学資保険と生命保険のどちらからされていますか?

こんにちは、かんぽ生命【郵便局】で生命保険と学資保険を契約されてる方、毎月学資と生命保険どちらから引き落としされてますか?

コメント

nui✴︎

同じ日にしてます☺️✨

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

先にどちらから通帳から引かれてますか?😅

• 3月26日
  • nui✴︎

nui✴︎

うちは同じ口座で合計が一回で引き落としされますよ?

• 3月26日
  • 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

そうなんですか…ありがとうございます😄

• 3月26日
  • nui✴︎

nui✴︎

日にちが違えば別だと思うんですが、同じ日にしてるとおそらく合計だと思います😂生命保険+学資2個分が一気にカンポで落とされてるので!違っていたらすみません😅

• 3月26日
  • 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

ありがとうございます(^-^)
    こっちは27にちに学資が引き落としされるし今月から初めて郵便局の養老保険が引き落としされるので、気になり質問しました(笑)

• 3月26日
  • 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

もし、生命保険分だけしか振り込みできなかったら生命保険だけは27日に引き落としされますか?今月学資だけ振り込み厳しくて…

• 4月7日
  • nui✴︎

nui✴︎

引き落とし口座と引き落とし日は一緒ですか?
    恐らくですが…一緒なら金額が足りない時点で引き落とされずに連絡がくると思います💦電話かハガキで?

• 4月7日
  • 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

一緒です😅先月も学資、生命保険一緒に合わせた額を引かれてました😭

• 4月7日
  • nui✴︎

nui✴︎

なら多分いつまでに振り込んでくださいって案内が来るはずです💦
    詳しくはわからないので連絡してみると良いですよ☺️

• 4月7日
あもされ

基本的に複数のかんぽの契約がある方は、合算して引き落としされますので、学資と生保別々にどちらかが先ということはないですよ😊

ただ、郵便局が民営化する前の古い保険と、民営化後の新しい保険とをお持ちの場合には、それぞれ引き落としがかかります。

それも、その都度引き落としをかけている銀行の都合でどちらが先になるのかが決まりますので、必ずどちらかがというのはないですね😊

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

そうなんですね、ありがとうございます😄

3月から郵便局の養老保険に加入したから、保育料みたいに長女次女別々に引き落としされるのかなと思って😅

• 3月26日