※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃもも
妊娠・出産

現在37週の経産婦です。張りが続き入院しましたが、退院後も痛みや張りが続いています。動くと痛むので、適度な運動量がわからず悩んでいます。里帰り中はゆったり過ごしています。

現在37週の経産婦です。
30週の時に切迫気味になり、張り止めを飲んで自宅安静でした。
36週の時に規則的に張りが続いたので、一度入院しました。その時は子宮口が3センチでした。
安静にしていたら子宮口がすぼんできた、とのことで退院。それから1週間経ちます。
不規則ではありますが、生理痛のような痛みや、お腹の張りはずっと続いています。特に少し立ちっぱなし、長男を追いかけて歩く時に張りがきます。
そろそろ動いてよい時期なのだと思うのですが、少し動くとお腹が痛くなったり張ったりするので、どの程度動いていていいのか、、、と思います。
できれば4月になってから産みたい気持ちがあるのですが^_^;
赤ちゃんのタイミングがあると思うので、なんとも言えないですよね。

今は実家に里帰りし、長男と一緒にお昼寝したり、特に動くことなくゆったり過ごしています。

みなさんは、正産期、どのように過ごしていましたか?動くとすぐにお腹が張った方は、どのくらい動いていましたか?よかったら教えてください!

コメント

ともこふ

22wから36wまで自宅安静して、38wの健診で、NSTで定期的に張りと痛みは着てて、頭は下がって来てるけど。子宮は、ゼロでした(TдT)体重だけ気にして!と言われるので、
かなり歩いてます💦ほぼ、常にお腹張ってるし、ちょくちょく恥骨や太もも、腰など、痛いけど、前駆止まりです💦

• まちゃもも

まちゃもも

36周まで切迫気味だったのでしょうか?子宮口はまだ開いていないのですね。張りと痛みがあると、いつ本陣痛が来るのか、ハラハラしますよね(T-T)
    かなり歩いてみえるのですか、、、。常にお腹張って恥骨や腰が痛いのよくわかります。それなのにたくさん歩いてみえるのは、かなり辛いですよね(T-T)
    無事にスルッと安産で産めますように!
    私は少し歩くと痛くて止まってしまいます(T-T)それでももっと歩いた方がいいのかなぁ。。。
    難しいところですよね^_^;

• 3月26日
  • ともこふ

ともこふ

そうです💦36wまで切迫気味で2.3ミリを彷徨ってました⤵
    自宅安静で体力落ちてるのと、37wから、かなり体重増加で毎回怒られ…上の子の時より遥かに体重増加で焦ってるのもあります(TдT)子宮開いてたりすれば、あと少しだから頑張ろ!とか思うのですが、変化ないので、体重増加防止のために今は動いてる感じです(TдT)

• 3月26日
  • まちゃもも

まちゃもも

確かにかなり体力落ちますよね😓私もかなり落ちてます。少し動くと辛いし、寝てばかりになってしまってます(T-T)体重も増えますよね^_^;私も上の子の時よりかなり多めです。
    運動によって子宮口も緩んで開いてくれるといいですよね^_^;
    私も4月になったら頑張ろう!でも、体重の増加も期になるなぁ。実家に戻ってからあまり測っていないので、私も気をつけます!!

• 3月26日
ぺこ

今回は特に言われてませんが、長男の時は切迫でずっと自宅安静でした。今回も、やはり上の子を抱っこしたり買い物で歩くとすぐ張ります💦
私もできれば4月2日以降にー!と思ってるので、出来るだけ上の子も家族に任せて、ゴロゴロしてます😓ヒマです😭笑

• まちゃもも

まちゃもも

上の子がいるとどうしても抱っこしないといけないので、辛いところですよね(T-T)

私は長男の時はなんともなかったのですが、今回はイヤイヤ期の長男の相手をしながらだったので、切迫気味になってしまいました。

4月に入ったら積極的に動かないとな、と思っていますが、今もお腹の張りなど続くので、ハラハラしています^_^;

• 3月26日
  • ぺこ

ぺこ

上の子も最近甘えん坊になってきて、今のうちに甘えさせたいとか遊んであげたいと思うけど、、💦って感じです😓
    切迫だと尚更、少し動いてたら早く生まれちゃいそうですよね😓ちなみに私は長男の時、37w6dで生まれました!
    あまり無理せず、ゆっくりできるといいですね💦💦

• 3月26日
  • まちゃもも

まちゃもも

だんだん甘えん坊になっていきますよね。私も今では怒りまくりです。今日も実家の玄関を勝手に開けて家から外に出ていってしまって。。。走れないのでいっちゃだめ!と言いますが、走っていってしまいますよね(T-T)目が離せないというか、危ない事がわかってないので、恐怖です。甘えさせてあげたいんだけど、抱っこもしてあげられないし、いっぱい我慢してくれてるんですよね、ほんとごめん。って思います。
    長男さんも早めに産まれて来たんですね!私は38wと5dでした。
    4月になるまでは、桜見に行ったりしたいですが、もう少し我慢します!!

• 3月27日