※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumam
子育て・グッズ

子供向け教材を利用している方へ質問です。10ヶ月の娘に興味があります。感想や変化についてお聞きしたいです。

こどもチャレンジ、
くぼたのうけんwebスクール
ディズニー英語システム
など教材をお子様が利用している方
いらっしゃいますか⁇
まだ10ヶ月の娘ですが、
私自身幼い頃から利用していたので
気になっています。

利用していての感想や
お子様の変化、何でもいいので
回答よろしくお願いします。

コメント

yyy

こどもチャレンジ利用しました。
1歳までは特に成長も早く何で遊べるかわからなかったので、よかったですよ。
しまじろうの普通のにしたので、お金も安いですから。
でも、物が増えるのでトイレトレーニングあたりからやめました。
でも、3才になってもその時のおもちゃで遊んでます。
Benesseワールドワイドキッズも、試供品を使って良かったですが、パペット人形が多すぎたり、一気に大量に来るので、値段も高く、英語になるとどうしてこうなるかなーと思います。で、やりませんでした。
ディズニー英語システムは、うちの子は全く反応なしでした。
ディズニーがかわいいと親が思っちゃうだけですかね。
子供は、ワールドワイドキッズのDVDを気に入って楽しそうでした。
ディズニーは、試供品注文すると電話しつこくて嫌になりました。
くぼたのうけんは、検討しなかったのでわかりません。

• tsumam

tsumam

遅くなりましたが、、
    回答ありがとうございます!
    チャレンジは付録が多いですよね😓
    私自身チャレンジもディズニーも利用していてディズニーの方は3歳頃までしていたのですが
    今の自分を見るとあまり効果がない気がしていて、、、
    子どもにも向き不向きがあると思うのでとりあえずチャレンジを1度利用してみようと思います♪
    詳しく回答して頂きありがとうございました‼︎

• 10月25日
みさなの

こどもチャレンジとディズニー英語システムを利用しました!
こどもチャレンジは内容もよく考えられてて、付録も値段の割りにしっかりしてると思います!ディズニー英語システムは親がしっかりフォローしていかないと続かないです、、、私は続きませんでした。兄妹ができるとDVDを下の子に見せる機会が減ってしまいました。

• tsumam

tsumam

遅くなりましたが、、
    回答ありがとうございます♪
    こどもチャレンジから
    ちょうど1歳になる子どもへの案内がきていたので1度利用してみたいと思います♪

• 10月25日
Nya

うちはディズニーの英語を買いました。フルセットではなく、ミッキーセットにマジックペンを追加したセットです。
妹の子供が2歳で始めて、成果出てるなと感じ、うちも思い切って始めることにしました。

生後10ヶ月から始めて、11ヶ月半頃にはclapyourhandsと聞いたり言ったりすると手を叩いたりするようになり、最近1歳になりましたが、ジャンプでつかまり立ちしながらジャンプしたり、ランで走る素振りを見せたりするようになりましたよ。

DVDは1日1回程度(テレビ見せすぎが不安なので)、この間に家事が出来ます。幸い好きみたいで助かっています。
あとは、御飯の時や、おもちゃで遊ばせている時などにCDをかけっぱなしにしています。

最初は出来るか不安でしたが、習慣になりました。

ただ、これ程度のレベルなら大人になっても学べるので、うちは苦手意識を持たないといいな、耳が慣れてくれればいいな、うまくいけば得意になってくれればいいなという気持ちで始めました。

ですので、今の所買って良かったと思っています。

• tsumam

tsumam

詳しく回答して頂きありがとうございます♪
    結構短期間で効果が見れるのは
    すごいですね!
    私も英語が話せるようになればとかではなく、耳が慣れてくれればいいなと思っています♪
    とりあえずサンプルを頂き
    様子を見てみたいと思います♪

• 10月25日