※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルン、どちらがオススメですか?理由も教えてください。

抱っこ紐を購入したいのですが、エルゴかベビービョルンで迷っています。
皆さんはどちらがオススメですか?またその理由も教えていただきたいです!
宜しくお願いします!

コメント

aya

エルゴ使ってます😄
長時間前抱っこは腰にきます(´ω`;)あと最初は付け方が難しかったです💦
良いところは肩部分がしっかりしてるので、肩は凝らないです✨
エルゴ以外使ったことないですが、私はお出掛けの時フル活用してます😊

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます!
    付け方難しいらしいですね。慣れれば余裕ですか?

• 3月26日
  • aya

aya

慣れたら簡単ですよー♡
    でも4ヶ月ならけっこうしっかりした体になってるので、意外と上手くいくかもです😄✨

• 3月26日

どっちも使ってます!
エルゴは肩凝りなしです!
ビョルンは付け方ラクラクで手軽ですが、かなり肩にきます💦
ちょっとの時間ならビョルンを今も使ってますが、そろそろサイズアウトですー。
多分1歳までは使えないかも?

• ままりん

ままりん

エルゴはやはり腰にはきますか?

• 3月26日
やや

ベビービョルンONE+Airです✨
装着が簡単だし、足の開き具合をチャックで調節することができるのでいいです💗メッシュ素材で洗ってもすぐ乾くし、前向き抱っこもお気に入りです!主人が付けてもカッコいいし外出のときは基本主人が抱っこ紐担当でした😉✨

• ままりん

ままりん

装着が簡単なのはかなり良いですよね!
    ちなみに肩や腰は楽ですか?

• 3月26日
  • やや

やや

一度試されるといいですよ✨
    前向き抱っこは子ども喜ぶし写真撮るときもお顔が写っていいですよ💗
    普段使いではきちんと腰や肩の位置を合わせると大丈夫です✨かなり長時間で体重も重くなってくると肩より腰の方が辛くなるかもです💦

• 3月26日
mayu

私はbabyskids疲れます。オーダー抱っこ紐なので自分ぴったりつくってくれます。オーダーなのに3000円でした。、長く使えるのでとても重宝しますよ。

• ままりん

ままりん

オーダーがあったなんて初めて知りました。情報ありがとうございます!!

• 3月26日