※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

高温期5日目でプロゲステロン錠を飲んでいますが、生理がこないと言われました。体温は高いままでしょうか?

2人目妊活中です。今高温期5日目で今回からホルモン補充でプロゲステロンの錠剤を1日3回飲んでいます。飲んでいる最中は生理がこないと言われましたが、体温も高いままなのでしょうか?

コメント

私もプロゲステロン製剤のデュファストン飲んでます。
前回、いくら経っても生理も来ない検査薬も陰性が続いたので、もしかしたら生理に影響あるかもです。ただ、この薬は基礎体温には影響を与えないとのことなので、私の場合は、基礎体温下がったのに生理来ない状態で悶々としました。

• めるく

めるく

なるほど。体温には影響がないんですね。じゃあ、生理予定日過ぎても高温が続いていたら望みがあるってことですね😊ありがとうございました!ちなみに薬がなくなってから、何日後に生理きましたか?

• 3月26日

あると思います!私も今けっこう高温頑張ってるので今回は、、と期待しちゃってます😅
それが前回はほんと生理来なくて結局、生理をこさせるソフィアAという薬を処方してもらいました。一応、こういうこともあると思って飲んでみてください!

• めるく

めるく

上手くいくといいですね!私も期待して待とうと思います😌ありがとうございました!

• 3月26日