※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
家族・旦那

呟き、愚痴です今、私の実家に夫婦で住んでいます、マスオさん状態です…

呟き、愚痴です


今、私の実家に夫婦で住んでいます、
マスオさん状態です

貯金は出産費用くらいしかありません、

旦那23歳、私20歳、でき婚です


旦那の収入は手取り19万です
私は収入ありません、

出費は、

車の保険 1万
携帯代2人分 1万
旦那小遣い 2万
ガソリン代 1万
タバコ代 1万
実家に生活費として1万だけ渡してて、
合計 7万 です


旦那、旦那の親はブラックリストに載っていて、
ローンが組めません、
旦那の親は母子家庭、母と彼氏さんで住んでいて、
お金もなく、支援も何もありません、

私の親に全面的にお世話になってます、

親に負担かかってるの申し訳ないので
早くお金を貯めて家出たいとは思っているんですが、

親からの旦那の愚痴、
お金のこと色々毎日のように言われてて、
ストレスたまって仕方ないです😞

旦那をもっとしっかりさせろって、、

言われるのは仕方ないし私と旦那が
ちゃんとしてなかったので、我慢するしかないのは
わかってるんですが、😞

お金使わないように、旦那休みの日も、平日も
家に引きこもってて、話す相手もいなくて、
とりあえず誰かに話したくて、

今までは、旦那の借金とか色々あって
月5万も貯金できてなかったんですが、
今月末の給料からもう少し貯金できると思うので
今まで以上に頑張りたいと思います

コメント

deleted user

お子さんが1歳くらいになるまでは、現状維持でしょうがないのではないでしょうか。
長くもどかしい気持ちでしょうが、あなたが働けるようになったら違ってきますよ。
それまではなるべく節約して過ごしましょう。
まだお若いので、まだまだいくらでも稼げますよ!!

  • roller

    roller

    本当現状維持くらいしか出来ないです😂節約頑張ります!

    • 3月26日
   こころ

ガソリン代が高いような気がしますが、職場が遠いとかですか?
あとタバコは旦那さんですよね?小遣いから出してもらえませか?(辞めて欲しいところですが)

お子さん産まれると色々お金かかりますから家計簿見せて危機感をもってもらいましょ。
私の旦那も取り敢えずやっていけるだろうとか考えてましたが、家計簿見せたら少しは自覚してくれました😃

若いから大丈夫です!頑張ってください☺

  • roller

    roller

    本当うちの旦那もなんとかなるやろって言う考えです😅
    小遣いから家にお米買ってくれたりするんで、タバコ代はストレスもたまるし、仕方ないかな、と思ってます😞
    家計簿つけて頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
nya

お金がないときは水筒と弁当持参で公園にいきます‼
お金使わなくて良いし、体を動かすのでストレス発散になりますよー
お金は共働きなら問題ないと思います‼お子さんがおっきくなって主さんも働けるようになったら余裕出てくるのではないでしょうか☺

  • roller

    roller

    働けるまで我慢ですね😂
    子供も生まれるので
    公園でピクニック有りですね❣️

    • 3月26日
はな

マスオさん状態とは親も、旦那さんもストレスが溜まるでしょうね。Smileさんも板挟みでしんどいでしょうし。今のうちに貯めて、早く出れるように頑張って下さい。(><)

  • roller

    roller

    ありがとうございます!❤︎
    みんながみんなしんどいと思うので、
    私が本当に貯金頑張らないとですね😂

    • 3月26日