※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

息子の100日祝いを明日にすることになり、その日に生理がきたことで申し訳ない気持ち。他の日にお祝いをする方、本当の日に何かしていますか?

今日は息子の100日祝い!!
ダンナの両親が遠いとこから泊まりに
来てるから一緒に祝います!

が!引っ越しを6日前にしたばかりで
明日が数えで100日と勘違い!!
(ToT)
お店で鯛も明日だったら焼いてくれる
とのことで明日にすることに。。。

なんとなく
息子に申し訳ないです(ToT)
今日なのに…
今日が100日なのに!!(ToT)

そして、
私も息子の100日に、合わせて?
生理がきた。。。
やっぱ、今日、
赤飯したかったーーーー!!!
(ToT)


ごめんよ、むすこーーーーー!!!!
(>o<)

で、
お食い初めとか
誕生日とかその日じゃない日に
お祝いをした方、
本当の日は何かしました?
出来ないから別日にしたんだけど
やっぱり、何かしてあげたいと…
申し訳ない気持ちと
なんだかムズムズしてて…(´`:)

コメント

はる

長男の100日祝いを勘違いしていて、3日ほど早くしてしまいました😅
特に当日はなにもしませんでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
次男も土日に合わせてだったので100日の次の日とかにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • つきみ

    つきみ

    お返事ありがとうございました☆
    当日はなにもしなかったんですね!
    私もおでこに『祝』て書いた紙を貼って写真撮りましたw
    オムツアートでもすればよかったと
    ちょっと後悔w
    次の日しました(*^^*)

    • 3月27日
kk

100日は自分でオムツアートで写真を撮って終了しましたww

週末両家の親の都合が良い日にお祝いしました!!

  • つきみ

    つきみ

    コメントありがとうございました☆
    こちらのコメントみて
    『あ!!オムツアート!!』と後悔しましたw
    次の日しました!!(^_^)ゞ

    • 3月27日
ふぅ

うちは、六曜をきにし、
休日のお昼からが
良かったので、
3日前にやりました!
当日はとくになにも
しなかったです!
私もとくに
思わかなかったで(笑)

  • つきみ

    つきみ

    お返事ありがとうございました☆
    六曜!!(゜◇゜)
    私は皆さんのコメント見て
    オムツアートをすればよかった!
    とちょっと後悔しましたw

    • 3月27日
柊0803

お祝いの席を設ける場合はほとんどズレますよね~💦
平日だと仕方ないですね。

当日は我が家は家で写真を撮りました!

  • つきみ

    つきみ

    お返事ありがとうございました☆
    あ!
    家族写真忘れてた(ToT)
    姉弟写真だけ撮って満足してました。。。
    当日はオムツアートすればよかったと
    ちょっびっと後悔です(^^;)

    • 3月27日
ぱん

100日近くでみんなの都合が合う日にしたのできっちり100日にはしてないです🙌🏻
本当の日は……100日だねーって言って終わりました😂

  • つきみ

    つきみ

    お返事ありがとうございました☆
    うちも『100日おめでとう』はかなり
    連呼しましたw

    • 3月27日
deleted user

お祝いはみんな集まった方が良かったので別日にしましたよ😃

当日はオムツアートしました。

  • つきみ

    つきみ

    コメントありがとうございました☆
    オムツアート、うちも気づいてすればよかったと反省ですw
    次の日しましたw

    • 3月27日