※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

夜仕事か、飲食店でのバイトか迷っています。夜仕事だけで稼ぐか、バイトと両立するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

夜仕事(スナックなど)をするか、近くの24時間あいてる飲食店で夜バイトするか迷っています。。
どっちにしろ夜なんでどうせ夜同じ時間働くなら夜仕事がいいなと思ったりします💦

夜仕事は手渡しでちゃんとしているところ以外は所得がかからないので、夜仕事だけで稼ぐか、近くの飲食店で103万以下でバイトしながら週2くらいで夜仕事をするかどちらかで迷ってて😞

みなさんならどうしますか?

コメント

私も付き合う前まで夜の仕事をしていて、そこでお店の既婚者の子の話になり、「普通の旦那なら生活のためにもいい顔しないと思うし、『俺がもっと稼ぐ』って言うのが当たり前だと思うし、賛成する旦那とは別れた方がいいよ」って言われたことがあります。

私はその言葉がすごく心に残っていて…💦

私の旦那は大反対ですが、反対しなくても働かないと思います😢

ドレスや髪など自分にかけるお金も多いし、しっかりと経費計算して確定申告しないと(何かのローンなど通らなくなるのはいやなので)いけないし、お客さんも身近にいる可能性はあるし将来子供の学校で夜やってたことが噂になっても嫌なので😔

そりゃあ給料の良さはかなり魅力的ですが…💦

それなら、私は夜に工場などで働きます😔

ただ、「子供が保育園入るまで」など短期間で期間を決めるなら夜でもいいのかなと思います。

• ma

ma

私も最初は旦那に反対されてました💦
    でもお金のことなど話し合っていくうちに、私の体がもつならと許してくれました😖けどそうなんですよね、、働きだしてからのことを考えると夫婦仲も悪くなりそうだな〜と思っていました。

子供はこの4月から保育園です💦
    そうですね( ; ; )生活のためとはいえ子供の事も考えないとですね💦

• 3月26日
たこ

前は個人ナンバー?がないからキャバクラやらコンパニオンやらしてました!コンパニオンもしばらくしてそこからキャバクラなどもしてましたが25を越えたあたりから精神的にだるくなり、今は飲食店でパートしてます😊固定給ほしかったからちょうどよいです😄深夜も主婦や大学生とかなのでたのしいですよ😊割り引きやらももらえるので家族でいったりしますしちびたちにもママは○○で働いてるって友達同士普通にいうので変な話年上のママ友にも偏見もたれないやつのがいいですよ☺️

• ma

ma

あ〜!確かに…!子供が言う事考えてなかったです💦
    そうですね😭考えてみます!😖

• 3月26日