※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
お仕事

医療事務か調剤薬局の資格を取りたいと考えています。ニチイやユーキャンの違いがわからず、教えて欲しいです。

医療事務か調剤薬局の資格とりたいなと思っています。
医療事務ならニチイに通おうと思ってます。
ユーキャンとかhp見ていてもしっくりと
違いがわからなくて。
わかる方教えてください

コメント

はらぺこ

医療事務なら病院、調剤事務なら薬局で生かせるのかな、と思いました(^^)

• 🍀(24)

🍀(24)

ありがとうございます!!
    確かに、まずは職場の違いですよね!

• 3月26日
Coco🧸

私も医療事務の資格を取ろうと思って、ユーキャン申し込んで勉強してたんですが、友人が「資格なくても働ける所あるよ~」って教えてくれたので探したら意外とありましたよ!その子も私も、特に資格はありませんが、それぞれ歯科医院、耳鼻科で働いてます!

あさちゃん

私は職業訓練校で医療と調剤の資格取って働いていましたが、資格なくても働けますよ(*´꒳`*)
資格者優遇のとこもありますが、私が働いてた薬局は資格あってもなくても給料変わらなかったし、資格ない人ばかりでした。
保険とかが少し難しいですが、後はパソコンが入力できたら出来ます😊