※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急激に体重が増え、検診で2キロ増と言われ不安。知人の太り方も気になり、運動はしているが食事管理に悩んでいます。

妊娠5ヶ月になった途端に体重が52.7から54.5キロに...

減る様子がありません💧
ダイエットするわけにも行かないし
食事量も、食堂で働いているのでメニューもカロリーも計算してもらえてるので管理できていて
増えてません😭

来週検診なのですが、まだ4週に1度の検診で

前回から2キロも増えている...とのことで怒られないかと恐怖です😭

5ヶ月に入るとこんなに急に太るものなのでしょうか!?
後期はもっと太りやすいとのことで色々不安で...

知人には15~20キロ太った人は何人か居るのですが、なるべく抑えたいのですがどうすればいいでしょう...

ちなみに、運動量は10-18時半で食堂で歩き回ったり立ちっぱなしの仕事をしています。 休憩は1時間ありますが!!基本的に1日で座っている時間は寝る時、休憩食事以外ないかと思います(笑)

間食はたまにしているかもしれないです......

みなさんはどれくらい体重増加しましたでしょうか??

コメント

あゆ

1人目は12キロ増えました、、
2人目はなぜか-2キロで出産しました(´•ω•ˋ)
塩分控えて夜は炭水化物控えてました!

• れな

れな

2人目はマイナスですか!?!?
    つわりが酷かったんでしょうか(u_u)?
    私は全くつわりがないので...
    やはり塩分は大事ですね!参考にさせていただきます!!ありがとうございます😊‼

• 3月26日

私も5ヶ月で、1.7kg増えました!焦りますよね💦
もうすぐ検診なんですけど、とりあえず夕飯を少なめにしています。
今でこうだと、後期の増えかたが怖いですよね。体に無理がない程度でやるしかないかなと思っていますが難しい~😣元気な赤ちゃんが生まれるようにお互いがんばりましょうね!

• れな

れな

言葉足らずですいません💧妊娠前は50キロで4キロ増えてしまったのです...😭
    でも、やはり夕食を減らすのが1番効果的な気がしますね...😖
    食べてないのに太る...私の母もこの道を通ったのかと思うと尊敬して仕方ないです😭

そうですね!お互い元気な赤ちゃん無事に産みましょう!!五体満足で産まれてくれれば充分ですね😊‼

• 3月26日
ゆめ

私は3キロ増えました💦
前の健診から2キロ増えたので
怒られました💦

1人目14キロ
2人目16キロ増えたので
気をつけていたんですが…(>_<)

• れな

れな

やはり一気に増えると怒られてしまいますよね...😖😖

気をつけていてもなかなか行かなくて気が滅入ってしまいます😭

• 3月27日
ゆきこ

私は妊娠5ヶ月くらいの時に1週間に1キロのペースで増え、いっきに4キロ増えてしまいました💦

それからは増えすぎないように気をつけて、+13キロで出産しました(^^)

• れな

れな

やはり太りやすくなる時期なんですね😖

その後がすごいです!
    私もめげずに体重管理頑張ろうと思います…😭

• 3月27日