※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Ymam
妊娠・出産

川越市今福の石井クリニックに通院経験のある方、おすすめの産婦人科を教えてください。引っ越しで新しい場所での出産に不安があります。

埼玉県川越市今福にある」 「石井クリニック」という産婦人科にかかられたことある方いますか?
引っ越してきたばかりでどこが良いのか、どこに産婦人科があるのか分からなくて´×ω×`

長男は診察も出産も赤心堂病院で、次男は前に住んでいたところの近くの産婦人科で診察し赤心堂病院で出産してます。
今回は予定外の妊娠で色々調べています(´·ω·`)

どなたか教えていただけますか?

コメント

あやりん

愛和病院、有名ですよ(°▽°)

  • R&Ymam

    R&Ymam

    愛和病院いいですよね!
    でも高いので行けないんです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 3月26日
  • あやりん

    あやりん


    あとはちょっと遠くなっちゃいますけど坂戸の小川産婦人科とかですかね(*_*)
    あとは恵愛病院?ってところがふじみ野らへんにあるみたいです(*_*)

    • 3月26日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    小川だと遠くて通えず(´·ω·`)
    恵愛病院も子連れ入院ができるので行きたいと思っているのですが、やはり高く、遠いので通えそうになくて(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    診察だけ通える近場があればなーと思っているのですが近場の評価がわからなくて´×ω×`

    • 3月26日
  • あやりん

    あやりん


    川越産婦人科全然ないですよね( ;´Д`)

    • 3月26日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    ないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    あっても高いか、混むかですよね、、
    前にいってたとこ混まなくて良かったんですけど遠くなっちゃったので通えそうになく´×ω×`
    まさかの妊娠なので悩みと不安でハァ━(-д-;)━ァ...

    • 3月26日
  • あやりん

    あやりん


    予定外妊娠なんですね(*_*)
    お住まいは今福あたりなんですか?

    • 3月26日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    そうなんです。
    家を買って引越し前の段階でこれからどれぐらい出費がかかるのかも分からない時に妊娠してしまって(´·ω·`)
    とても嬉しいことなのに不安しかなくて...。

    家は中台南です!

    • 3月26日
  • あやりん

    あやりん


    そうなんですね(*_*)
    安定期に入るまで色々心配ですよね(*_*)

    ふじみ野方面で探すのはどーですか?

    • 3月26日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    心配です。
    上の子の幼稚園の送迎もバスが家まで来れず、自転車使わないと行けないのでそこも不安要素で...(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    バスや電車で遠くなければって感じです´×ω×`

    • 3月26日
  • あやりん

    あやりん


    自転車乗らなきゃいけないんですか(*_*)
    車はお乗りにならないんですか?

    • 3月26日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    主人が使っていて乗れないんです´×ω×`
    前は原付でしたが事故って売ってしまったので、、
    始発でも間に合わないほど朝が早いので車を使わざるおえないんです(´·ω·`)

    • 3月26日
  • あやりん

    あやりん


    一台じゃ用が足りませんよね(*_*)
    私の家も一台しかないんですが、車使いたい時に送り迎えしてます(・∀・)

    • 3月26日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    私も使いたい時は送迎です!
    朝早いのでめっちゃ大変です´×ω×`

    • 3月26日
みかん

石井さんってお産やってないはずですよ…
古めかしい病院ですよね。

中台南なら、狭山市の奥平さんどうですか?
この辺りではリーズナブルな部類ですし、友人は奥平さんで満足してました(o^^o)

  • みかん

    みかん


    赤心堂ではだめなんですか?
    西武バスで通えそうな気がしますが…

    • 3月26日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    近場で診察出来ればいいなって感じです。
    出産は赤心堂病院になると思います。

    奥平調べてみます!
    市外の場合でも出産一時金って使えるのでしょうか?´×ω×`

    赤心堂病院でもいいのですが、やはり待つ時間が長いので悪阻中や下の子が大人しくできないのでそれを回避したくて...´×ω×`

    • 3月26日
  • みかん

    みかん


    42万の一時金ですか?
    市外でも大丈夫ですよ(o^^o)

    コメ見ましたが幼稚園まで自転車は厳しいですね💦
    今どきバスが来ないなんて珍しいですね(;_;)
    働いていた幼稚園は、どんな場所でもバス入って行きました😅

    車がないなら奥平さんは無理ですね😭

    一度、石井さんに電話してみては?

    • 3月26日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    そうなんですね!
    そしたら市外も視野に入れてみます!

    そうなんです...
    前の家からは1キロほど近くなったのですが、道が混んだりで1時間半とかかかってしまうから家までは来れないと言われてしまって...
    歩きだとかなり時間かかるので雨の日以外は自転車しか方法がなくて´×ω×`
    帰りは混まないので少し近くまでは来てくれることになったのですが、関越の橋を昇り降りして15分とかなのでそれでもきついなって感じです(´·ω·`)
    車を買えれば一番いいんですが、これからどのくらいの出費がかかるのか分からないので買えるかどうか...。

    検索してもクチコミがなかったので評判が知りたくて(´·ω·`)

    • 3月26日
  • みかん

    みかん


    幼稚園バスなんて1時間くらいわりとザラですけどね💦
    幼稚園どちらなんですか?
    あと一年だから通わせたいですもんね…
    下の子からは幼稚園変えてもいいような気もしますが。
    うちは、上2人と末っ子は違う幼稚園かな?と考えてます。

    石井さん、たぶん妊婦健診で行っている方あんまりいないと思います。
    愛和で産むなら愛和、赤心堂で産むなら赤心堂に健診行くでしょうから‼︎

    • 3月26日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    ひつじ幼稚園です!
    下の子は被らないし絶対通わせないです!笑
    近場に通わせる予定です✩

    やはりそうですよね、
    2人とも赤心堂だったのでとりあえず今日初診に赤心堂行ってきました!
    ですが混むし狭いしで、下の子が年齢的に大人しくできないので周りに迷惑と助けられて申し訳なくて...
    バスで通うようになるのですが、ベビーカーが必須になるので大変で...。
    今日はついてなく、バス停で待っていて、ベビーカーからおろしていてさぁ乗ろうと思ったら出発されてしまい...。
    悪阻も始まっまているので心がやられました...(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 3月26日
  • みかん

    みかん


    きゃー!
    遠いですね(;_;)
    うちは新宿小校区ですが、近所にひつじ幼稚園さんいます。

    うちは上2人は川越ひばりだったのですが、末っ子は南双葉かな?と。

    病院お疲れ様でした(o^^o)
    災難でしたね😭
    ファミサポに下の子を預けて健診とか?行かないとしんどいですね😭
    私が預かってあげたいぐらいです(;_;)

    無理しないでくださいね!

    • 3月26日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    前は今より1キロほど遠かったのですが、他にも通っている子がいたので来てくれたのですが(´·ω·`)
    そーなんですね!
    上の子は下の子の出産で保育園を追い出されての途中入園で近場が空いておらず、主人が卒園生だったので空きがあり入園って感じで選べず(´·ω·`)

    下の子南双葉検討中です!

    幸い待ってる時後に並んでいる方が助けてくれて、心が救われました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    病院でも近くの席のおばさん達は優しくして下さったのですが、走り回られた時に、小学生のお母さんには冷たい目付きをされ辛かったです´×ω×`
    やはりファミサポになりますかね(´Д`)
    親に頼れたら一番いいんですが、共働きだし母とは疎遠状態で...。
    悩みと不安しかないです...(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月26日
  • みかん

    みかん


    同じですねー
    南双葉🌱
    毎日お弁当めんどいから、ひまわり南🌻も検討中です❣️

    親を頼れないのはきついですね。
    母はキャリアウーマンで我が家も頼れず…

    ファミサポたまにお願いしてますよ‼︎
    両方会員なので、預かることもできる立場です^ ^

    出産時も色々不安ですよね💦

    • 3月27日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    南双葉って毎日お弁当でしたっけ、、
    そしたら他考えます(^^;;
    お弁当苦手なので毎日は作れない´×ω×`
    そーなんですね!
    この辺の幼稚園も色々調べないとダメですね(^^;;

    きついです...´×ω×`
    そーなんですね(´·ω·`)

    両方会員すごいです!
    預かる側の時お子さんどうするんですか?
    ファミサポ実際いくらくらいかかるんでしょうか?´×ω×`

    2人目の時は偶然がかさなり上手くいけたのですが、今回はそうもいかないので尚更です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    立ち会いもできないと思うので1人で乗り越えられるかも不安です...(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    その時がきたらやるしかないんですが(^^;;

    • 3月27日
  • みかん

    みかん


    南双葉お弁当ですよ🌱
    水曜は午前保育だった気がします…
    今から色々幼稚園探してます。
    早く働きたくて…

    預かる時は娘も一緒です(o^^o)
    1時間700円ですよ❣️

    私は愛和でしたが、計画分娩にして立会いお願いしました。
    上2人は母に仕事休んでもらいお願いし、春休み中に産めるように工夫しました!

    • 3月27日
  • みかん

    みかん


    ファミサポです(^ ^)

    • 3月27日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    月謝も高いですよね、
    そこもネックで(^^;;
    あとはあさひ幼稚園も近めなので気になってます!

    自分家ですか?
    相手宅ですか?
    預かる側だとお金もらえるんですか?(^^;;

    愛和病院いいですね✩
    でも高いので...
    タイミングが良かったんですね✩

    • 3月27日
  • みかん

    みかん


    あさひ幼稚園ですか!
    あさひはママたちが若めだし、周りのママにはあんたはあさひ幼稚園合わないと言われてます😆

    ファミサポは相手の家が基本ですね。
    交渉次第ですかね…
    預かる側は、もちろんお金もらえますよ(^ ^)

    愛和の3人部屋と赤心堂、5万くらいしか変わりませんよ(o^^o)

    • 3月27日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    ほんとですか( °_° )
    いくつぐらいが多そうですか?

    そーなんですね!
    妊娠してなくてもっと早い段階で知っていたら利用したかった...笑
    悪阻中などほんとにしんどい時使えるように登録だけしようかな✩
    登録するのってどこかに行かないとでしたっけ?´×ω×`

    5万、でかいですね(´·ω·`)
    通うにも微妙ですよね(´·ω·`)

    • 3月27日
  • みかん

    みかん


    あさひ幼稚園は、20代前半から30代がメインかなと。
    南双葉は逆に40代のママもいます❣️
    幼稚園のカラーみたいなものもあるかな〜と思います😉

    ファミサポは郵送かFAXで申込みでき、申込み書はダウンロードできます(^ ^)
    その後、事前打ち合わせの流れです。

    私は愛和クリニックに34週まで通ってました(^ ^)

    石井さん連絡できましたか(o^^o)❓

    • 3月27日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    そしたら同年代多そうです(^^;;
    そうなんですね!
    とても勉強になります!!

    調べてみます✩

    愛和クリニックってどの辺なのでしょうか?

    一応昨日行く前に電話して予約制かだけ聞いたんですが、結局赤心堂に行ったので、その後はしてないです(^^;;

    • 3月27日
  • みかん

    みかん


    幼稚園は四ヶ所ほど見学行く予定です(^ ^)

    愛和クリニックは本川越駅前です。
    愛和クリニック行くなら、もはら赤心堂でいいですよね〜

    • 3月27日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    そうなんですね!
    下の子も再来年でプレみたいなの入れたいなと思うので今回は時間もあるし色々行ってみようと思います!
    ちなみに参考までにどこだか教えていただけますか?´×ω×`

    バスが本川越まで出てるので行けなくはないです!
    金銭面と体調と下の子と要相談ですね(´·ω·`)

    • 3月27日
  • みかん

    みかん


    ひまわり南・南双葉・白ゆりのリリー・川越なかよし
    この辺りを検討中です(^ ^)

    上2人が行っていた
    川越ひばりも一応候補です❣️
    川越ひばりは、バス今福まで行きますよ(o^^o)
    ヤマトやファミマの辺りまで行ってます(^ ^)

    自宅前までバスが理想なんですよね(^。^)

    • 3月27日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    川越なかよし気になってます!
    どんなところかご存知ですか?
    今日たまたま主人がナビで見つけてきて遠くはないのでいいなと思って(^^;;

    そうなんですね!
    バスが来てくれても行事で行くとき大変かなって思って迷います(´·ω·`)
    小学校に上がった時友達がいないのも可愛そうかなと´×ω×`
    色々悩みどころです(´Д`)

    出産ですが、赤心堂の先生にも子連れ入院できるところの方がお母さんも安心だと思うと言われ、結果恵愛病院で出産になりそうです!
    ですが、待ち時間や通うのが大変なので診察は近場での予定になりました!
    これからまた情報収集します!!
    たくさん相談に乗っていただきありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    年齢が低くママ友がいないのでとても支えになりました!!

    • 3月27日
  • みかん

    みかん


    川越なかよしは少人数の幼稚園で、英語が盛んです❣️
    ネイティヴの先生が常にいる感じみたいです(^ ^)
    近所に川越なかよしの子がいます‼︎
    ただ、園長が気分屋とか聞きました〜

    うちは、学校上がる時1人でしたがすぐ慣れました😉
    問題は親の私でして…今は話せるママさん達いますけどね❣️

    恵愛なんですね〜!
    愛和よりお高い恵愛(o^^o)
    恵愛も考えましたが、みんな愛和だから3万円引きになる愛和にしちゃいました🤣

    いいえ(^ ^)
    私は35歳です。
    上2人は4月から、小5・小3です😆

    • 3月27日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    そうなんですね!
    良いのか悪いのか(^^;;

    小学生ぐらいならすぐにできますよね!
    やはり自分側の問題が大きそうですね(^^;;

    恵愛は愛和より高いんですね(´Д`)
    頑張ってお金貯めるしかないですね(´◦ω◦`)

    私は24になりました!
    小五!大きいですね!
    大変ですか?(^^;;

    • 3月27日
  • みかん

    みかん


    恵愛は高いですね💦
    ちょっと思ったのですが、狭山市の金村産婦人科は?と。
    今福からなら、車で15分くらいです。
    健診はご主人の休みに行くなどしては?
    特別室は旦那さんとお子さんも泊まれ、食事もつきます。
    特別室は、約53万くらいです。

    若いママさんなんですね😉

    長男は反抗期ですね〜
    でも、ママが基本好きなようです(o^^o)

    • 3月27日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    そうなんですね´×ω×`
    金村産婦人科調べてみます!
    主人は日曜休みなので一緒に行くことできないんです´×ω×`
    前の職場のときは絶対来てもらってたのですが、仕事が変わり出来なくなってしまいました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    料金はお安め?なんですね!

    子育てにおわれて自分の歳がいつも思い出せず(^^;;
    年齢で言えば若いほうですが、周りを見てるとおばさんになった気分です(^^;;

    そうなんですね(^^;;
    大変そうですね´×ω×`
    そらは可愛いですね♡
    うちの長男はパパっ子であたしの顔色伺う子なのでどうなるか(´·ω·`)

    • 3月28日
さ

初めまして❣️❣️

全然回答にはなってないと思うのですが
私も最近中台南の新築物件購入して
住んでいます(o^^o)!

上の子が7ヶ月で
今妊娠中で
ちょっと似てるかなとおもって
連絡しちゃいました(笑)


私も石井クリニック気になってたんですが
里帰りするので実家の近くの病院までかよっています💦
車で1時間くらいなんですが!

でも小児科でお世話になりたくて
石井クリニック🏥行きたいな思っていました!
1番近いのがそこなので!

もし良かったら情報交換など
ご近所さんとしたいので
仲良くしてください!😆💓

  • R&Ymam

    R&Ymam

    私もです!
    中台南の新築購入して金曜日に越してきました!

    年子大変ですね´×ω×`
    うちの下の子は既にママっ子が悪化して大変です´×ω×`
    昨日はなぜか寝てくれなくて、悪阻もあり辛かったです(^^;;

    1時間は大変ですね(´Д`)
    それでしたら近くで受診し、産む時だけ通った方が身体が楽だと思います´×ω×`

    こちらこそ!
    ママ友がいないので良かったら仲良くしてください♡

    • 3月28日
  • さ


    うわぁ!ご近所さん💓💓
    若い方全然いらっしゃらなくて
    馴染めるか不安でした😱

    悪阻私もあります(T . T)
    1人目と全然違うので困ってます💦💦

    まだ4週間に一回だから検診いいですけど
    徐々に短くなってくるから
    そうなったら少しネックですよね(T . T)!

    是非仲良くしてください❤️❤️

    私も上の子幼稚園に入れたくて
    これから小規模で預かってもらう予定なんですけど
    小規模終わったら幼稚園って感じで考えてます😆
    幼稚園情報とかも教えて欲しいです❣️

    • 3月29日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    ですねෆ̈
    なかなかいないですよね(´·ω·`)

    14週じゃ、もうそろそろ終わりそうな感じですかね?
    私は上の子の時と同じっぽくて先行き不安です...´×ω×`

    そうなんですよね、
    悪阻中に動き回る上の子連れていくには待ち時間長いとほんとに辛いですし、、

    そうなんですね!
    私もまだ上の方で教えてもらった情報しかないですよ(^^;;
    どこで考えてますか?

    • 3月29日