※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu♡mama
お仕事

仕事が合わず辞めたいけど、周囲に言い出せず悩んでいる。体調も悪く無気力で、娘のことも心配。どうやって退職理由を伝えるか迷っています。

今週四日でパートに行き始めて二ヶ月なんですが、仕事内容が合わず出来たら辞めたいと思ってます(>_<)
まだ働き出して間もないですし、スタッフはみんな親切で色々教えていただいたのに申し訳なく辞めたいとなかなか言いだせません。ただ体調も悪く食べても体重は減っていき毎日無気力です。
一歳半の娘も保育所頑張ってるのに。。
職場は自宅も近くばったり会う事もあると思うので変な辞め方したくないですし、このまま続けるべきか迷ってます。。
皆さんはこういう自己都合で退職するときはどういう理由で職場に退職を伝えてますか?

コメント

まちゅ

素直にお仕事内容が合わない、はダメでしょうか?
以前勤めてた場所で、そういった理由で辞められた方何人かいました🤔

はじめてのママリ🔰

率直に思った意見ですが、、、

『仕事内容が合わない』って、応募する時に求人に、最低限の仕事内容等は書かれてますよね?
その内容を承知の上で、自分でやりたいと思って応募したのではないのですか??

スタッフが皆親切で、人間関係が良い職場に出会えたこと、
小さい子どもがいる現状を理解して採用してもらえたことは本当に恵まれていると思います。

私は、仕事内容が合わなくても人間関係が良いなら頑張って続けていくと思います。

逆に、どんなに自分に仕事内容が合っていてもスタッフ間がギクシャクしていたり、人間関係が最悪の職場の方が仕事続けていくのは無理です。

もし今の仕事を辞めたとして、次、受けても受けても採用が決まらない場合だってあるし、自分に合った仕事が見つかって採用が決まっても今度は人間関係が最悪かもしれない。

今の仕事をもう少し頑張って続けてみて、もし仕事内容に少しでも慣れてきたら、こっちのもんですよ!

仕事をする上で自分が重要視するのは何なのか、辞めるも続けるも、決めるのは自分自身なので、よく考えて後悔しない選択をすると良いと思います。

長々と失礼しました。
m(._.)m

  • Lu♡mama

    Lu♡mama

    みぃさんのご意見ごもっともです。
    仕事内容(特にロープレ。毎日毎日ロープレです。これが苦手で胃が痛いです)を慣れる事が1番だと思いました。
    人間関係恵まれてるだけでもありがたいと思って頑張りたいと思います‼︎
    後悔しない選択します。ありがとうございました。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ✨

    私もロープレは苦手です💧(笑)
    自分が苦手なこと・嫌な仕事に慣れるのはホント大変ですよね。

    でも、自分が嫌いな人や苦手な人に慣れるのもメッチャ大変ですよ!✋(笑)💦

    私は、そろそろ子どもを預けて働こうかと思い、去年から就活をしています。

    資格もいくつかあり、今まで経験もありますが、
    小さい子どもがいることや時間の融通がきかない、等の理由で、パート勤務でさえ何ヵ所か落とされました。

    小さい子どもを保育園に預けながら仕事復帰することの大変さを見に染みて感じています。

    だから、小さい子どもがいても採用してもらえたこととか、それに加えて人間関係が良い職場に出会えたのは本当に羨ましいなぁ✨と思います😌

    『もう少し頑張ってみよう!』って思えたなら、もう少し頑張ってみて、それでもダメなら辞めて次に進めばいいと思いますよ👌!!

    お互い頑張りましょうね‼️✨

    • 3月26日
  • Lu♡mama

    Lu♡mama

    ありがとうございます‼️
    みぃさんのお言葉ですごく頑張る勇気が出ました✨こちらの融通を聞いてくれて働かせてくれる職場に感謝しないとなと思いました。
    小さい子供がいながらの両立思ったより大変だと痛感しました。
    こんなにすぐ辞めたいと気持ちが揺れたのは初めてです。
    みぃさん就活されてるんですね☺️
    私も何社も落ちました...まだまだ子育てママが働きやすい環境ではないですよね😓
    子育てしながらの就活は大変だと思いますがお身体に気をつけて下さいね。
    いい職場に巡り会いますよう応援してます‼︎
    お互い頑張りましょう❣️

    • 3月26日
はんママ

心労ご察しします
仕事内容が合わない仕事を続けるのはシンドいですよね。

再度仕事探しはやはり小さい子供がいらっしゃる方だと、急な休みがあったり、時間が短かかったりとかで採用されにくいので、スタッフが親切で家が近いっていうメリットは捨て難いですが、体に不調がでてるのであれば、家庭でも影響がでてしまうと思うので辞めたいですよね。

理由は…子供が急に離れたものだから精神的に不安定になって異常行動しだしたので子供と一緒にいてあげたいんです とか??