※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

市の妊婦助成が限度額で双子は関係ないと言われました。同じ経験の方、はみ出た分は返ってきましたか?県ごとに助成額が異なる理由は何でしょうか。

5ヶ月半ばで助成券が半分しかないです。
市に確認したら双子やからとかはなく市の限度額まででしか出ませんと言われました。

同じような経験された方、はみ出た分はどこかで返ってきたりしましたか?

県によって妊婦助成の額が違うってなんなんだろう…

コメント

tatata

うちの市も帰ってきません
持ち出しです
切迫やらで検診回数が、多く母子手帳の欄にビッシリです💦

• マーちゃん

マーちゃん

幸い切迫とかトラブルはないのですが、2週に一度のペースなのでボーナスが出る頃になくなるかなって感じなのでセーフなのかアウトなのか…な感じです笑

• 3月26日
涙

双子でもお母さんは一人なのででた分は自腹ですよ。最初に病院で言われました。私ははみ出ることがあまりなく35週で管理入院なったので4枚余ってしまいました。違う双子ママはもうないから毎回自腹ってつらそうでしたよ

• マーちゃん

マーちゃん

入院すれば費用はかからないのに(保険がおりるので)、娘もいるし、産むまでは入院したくないので入院にならないか怖いですXD

• 3月26日
涙

私も上に二人いて何もないなら34週の管理入院言われたけど春休みまで待ってといい35週までのばしてもらい。二週間管理入院で37週には出産言われました。だいたいは30週から34週には何もなくても管理入院ありますよ

• マーちゃん

マーちゃん

私は個人病院なので状況によるけど、絶対しなきゃとかはないと最初に言われたので私の体調次第なんです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 3月26日
  • 涙

いいですね。双子は安静にしてないと早産なりやすいから気をつけて下さいね。

• 3月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

やっぱりそうなんですか?
    平日は家で座って過ごしていて、旦那が休みの日は娘のお散歩で近くに午前中だけお出かけとかしてるんですがどこまでセーブするのがいいのか難しいです(´°ω°`)

• 3月26日
  • 涙

なるべくは家でゴロゴロが一番ですよ。30週こえてくるとよく張ったりしますしね

• 3月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

怖いですね…
    静脈瘤も持ってるので少し歩かないと余計にしんどかったりするんです。

家事は私はご飯を作るだけで、あとは旦那にしてもらってるんですが…

娘と私は外出は多くて週2なんです。

• 3月26日
ちゃーや

返金ありませんよ!
うちもこのペースなら正産期入ったら足りない感じです(T_T)

自腹になるところもあるんですね🙄わたしも双子での市から2冊貰えました。自腹もつらいですねよね😵