※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

現在29週の初産婦で、切迫早産と診断されています。張りが治らず、退院できず不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

現在29週の初産婦です。
23週から早産マーカーがプラスになり切迫早産と診断され、ウテメリン点滴を、24時間しています。その後早産マーカーは、マイナスになったのですが、なかなか張りが治ってくれず、退院まで進めていません。現在は1A24を点滴しています。
NSTの張りもごく弱いものが定期的に来てしまうような感じで…
赤ちゃんの為を思ったら少しの期間と思って頑張らなくてはと思うのですが、このまま出産まで退院できなかったらと思うと不安で仕方ないです。
このような状態から、退院できた方などいらっしゃったら教えて頂けたら心強いです。。

コメント

はな

私も切迫早産で23週から37週(出産)まで入院してました。
私の場合はウテメリンの点滴だけじゃ押さえきれず、もっと強い点滴もプラスでしてたけど、まなさんは今1A24なので出産まで入院はなさそうだと思いますよ!
同室の人も2A20とかでも退院してたので😁

• まな

まな

すぐのお返事ありがとうございます。
    さちさんは、強い点滴もプラスでされていたんですね。
    2A20で退院される場合なともあるんですね。希望を捨てずに頑張りたいと思います。
    心強いお言葉ありがとうございます(;_;)♡

• 3月26日
ぷぷこ

はじめまして!
わたしも同じ感じで25週位から入院し点滴しました!27週位に一度点滴を外したところ、張り返しが強く、再点滴になり、結局36週まで入院しました。退院できた話ではなくすみません💦
でも昔は救えなかったかもしれない命が、今は早めにわかり産むことができる!そう自分に言い聞かせて入院生活何とか乗り切りました(๑˙³˙)وずーっとベッドの上だと、気持ちが落ち込むことも多いと思いますが、1日1日赤ちゃんは大きくなってるはずです✨

• まな

まな

すぐのお返事ありがとうございます。
    ハルフキさんと全く同じで、私も一度点滴を外したところ張り返しが強く、再点滴に先週の火曜日になりました。
    ですが、ハルフキさんのおっしゃる通りですね(/ _ ; )
    毎日の結果に一喜一憂してしまっていますが、赤ちゃんは一生懸命1日1日大きくなっているんですよね。
    気持ちを取り直して頑張らなくては!ですね(>_<)!
    心強いお言葉ありがとうございます。

• 3月26日