※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

義母から子供と私にそれぞれ10万円の出産祝いを頂きました。内祝いはどんなものを、いくらくらいで返したら良いと思いますか?

義母から子供と私にそれぞれ10万円の出産祝いを頂きました。内祝いはどんなものを、いくらくらいで返したら良いと思いますか?

コメント

おかん

私なら3割返しのカタログギフトとかにするかと思います😊

• ♡mama♡

♡mama♡

カタログギフトいいですね❗️
    全然思いつかなかったです

• 3月26日
りんご

いらないと言われましたが三万くらいのカタログギフトと洗剤を返しましたよ🎵

りえ

義親にも実親にも返してないです!
それぞれ高めの焼肉連れて行って終わりでした^_^

• ♡mama♡

♡mama♡

人によって身内には返さないのですね❗️迷いますねえ

• 3月26日
  • りえ

りえ

親からは渡されるときに、お返しいらないって言われました^_^
    親以外の親戚の方からは現金の場合は商品券プラスお菓子で半返ししました!

• 3月26日
みは

合計20万ってことですよね?
半返しで10万円は望んでないと思います。
旦那さんに相談は不可欠ですが、値段と言うよりは、赤ちゃんの写真をたくさん入れた写真たてとか、デジタルフォトフレームをプレゼントして毎日そこに写真を送るとか、そう言ったものがいいかなと思います。
私は祖母に10万もらいましたが、娘の写真をたくさんと祖母との2ショットを入れた写真たてをあげましたよ♡

sea

基本身内には返さなくてもいいらしいですが、私は義母には子供の名入れ入りの写真立て、義父には名入のお酒をあげました(^^)

ぴこり

親には返してないです!むしろいっぱい買ってもらうだけです😀そのかわり、写真付きの体重とか書いてあるものを額にいれて渡しました!
こんな感じのやつ↓

あーちゃん

私は、名入りのお箸とお茶碗とコーヒーカップのセット
とグラスにメッセージが入れれる分を送りました。

あと、敬老の日に6ヶ月までのアルバムを作って送りました^_^