※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
ココロ・悩み

彼が認知を拒否した場合、DNA鑑定や養育費請求は可能かどうか知りたいです。連絡先が分からない状況で書類送付は可能でしょうか?

籍を入れる前に妊娠して、同棲もしてましたが、彼のモラハラ、自己愛性人格障害などの病気が分かり一緒に生活する事が苦しくなり、彼とは別れる事になりました。
彼は認知はしないと拒否されてますが、出産後に強制認知とDNA鑑定をしようと思いますが、拒否される場合もあるんでしょうか??
また同時に養育費も申請出来ますか??
DNA鑑定の費用など相手に請求出来るのか
知ってる方居たら教えて下さい😭
また、認知してくれない上に連絡先もすぐに変えられてしまって、家も引き払ってて…。
唯一彼の実家と職場の住所や連絡先は分かるので、そちらに書類送ったらいいのでしょうか??

コメント

チキン🍗

友達は最近裁判すると言ってましたよ^^;
DNA鑑定で決着つけさせたいなら払えと言われたらしく100万くらいかかるそうです。
さすがに職場には迷惑かかるし会社にはまったく関係ないことなので、実家に送ってましたよ。
そのご両親がめっちゃ怒ってるっぽいですがね💧

• pink

pink

お返事ありがとうございます☺️100万もかかるんですね😨彼の職場には迷惑かかるので止めておきますが、彼の親にもお願いしたんですが、ダメでした。今は実家に戻ってますが、これから先お金の不安もありますが、子供守る為にも認知だけはして欲しいんですけどね😭

• 3月26日
  • チキン🍗

チキン🍗

裁判までもってって強制的にDNA鑑定やらせて決着つけることしか認知させる手段ってないような😭
    まずは無料相談可能な弁護士さんに助けを求めるとかですかね^^;
    認知したら一生ついて回るから全力で拒否してるんだと思います親御さん含めて…
    悲しいですよねそんなの(._.`)

• 3月26日
  • pink

pink

市役所で無料相談の弁護士さんに1度相談してみます。子の父親は彼だけだし、子供に罪は無いのに悲しいです。親身になって頂きありがとうございます。

• 3月26日