※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

人見知りは何ヶ月頃から始まりましたか?その時、パパもダメになりましたか?😂

人見知りは何ヶ月頃から始まりましたか?その時、パパもダメになりましたか?😂

コメント

ℛ ♡...*゜

4ヶ月の終わり~5ヶ月くらいから始まりました!
パパはダメにならなかったです👀

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊それくらいから始まる子が多いみたいですよね👶我が子はどうなることやら…お願いだからパパだけは大丈夫でいてほしいです😂😂😂

• 3月26日

人見知りは特にないです(^_^)
早い子だと3ヶ月くらいからあるって聞いたことあります。個人差なんでしょうが、、、

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

人見知りも成長の証ですが、私の甥と姪がママじゃなきゃ泣き止まないって時期があったの見てて大変そうだったなーと思い出しまして😂ほんと個人差ですよね😂

• 3月26日
リコチ

今、若干人見知りな感じがあります。
パパで泣いたりもしたけど、時間がたてば大丈夫でした。
泣いたってお風呂に入れてもらったし、離乳食もあげてもらいましたよ!

パパ見知りしたからって諦めたら何にもならないと思って💦

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊パパで泣くことあったんですね💦今パパに手伝ってもらっても毎日いっぱいいっぱいなのに、これで人見知りが始まって更にパパまでダメになったらと想像したら怖くなりまして🙄参考にさせてもらいます👶✨

• 3月26日

4ヶ月位に人見知りありました。旦那もダメになって、お風呂なんか1ヶ月くらい泣きながら入れてる感じでしたけど、そのうち平気になってました♪