※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRO1012
子育て・グッズ

おむつの処理は専用のゴミ箱やごみ袋を使うと便利です。戸建てからマンションに移る際も使いやすいです。

臨月の妊婦です!みなさんおむつの処理ってどうしてますか?専用のゴミ箱、ごみ袋を使ったほうが良いのか普通の袋で良いのか悩んでます。里帰り出産で実家は戸建てですが1ヶ月くらいしたらマンションに戻ってきます。みなさんどのようにされてるかぜひ聞きたいです!

コメント

mommy

こんばんは(๑°꒵°๑)
私は大きめのフタ付きのゴミ箱を買い、大きい袋をしいて、おしっこの時はそのまま、うんこをしたら雨の日傘を入れる細長い袋に1つ入れて結んでで4つほど入れています(^-^)/
ゴミ箱には貼り付けるタイプの消臭剤つけてますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• HIRO1012

HIRO1012

ありがとうございます♪(´▽`)そのゴミ箱は外と家のなかどちらに置いてますか?

• 10月8日
  • mommy

mommy

外とかこれから寒くなるのに無理です〜:(;´꒳`;):(笑)
    普通に子どもを寝かせてある寝室に置いてます♪

• 10月8日
CHIMI

初めまして😊
オムツ専用のゴミ箱、ベビー用品店買いました。ウンチの時は、オムツ専用の袋に入れ捨ててます。ゴミ箱には、オムツの消臭剤も付けてます。

くっぱ

蓋なし普通のゴミ箱にレジ袋かけて捨ててます(*^_^*)
特に消臭してないですが臭くないですよ(≧▽≦)
捨てるのは週1です(*^_^*)

くーたま

蓋つきのゴミ箱を購入しました!
旦那さんと引っ越してすぐの妊娠発覚だったのでちょうどいい機会で買いました!

chamatsun

カインズホームで透明のビニール袋千枚入りかな、を買ってそれに入れて何個か溜まったらぎゅーっと縛ってゴミ箱に捨ててます。
おしっこは臭くないし、ウンチも聞いていたほど臭くないです!