※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

離乳食のとき椅子を嫌がる場合、遊びながら食べるのは良くないですか?どう対処しますか?

離乳食のとき椅子を嫌がるんですけどそんな時どうしてますか?たって食べさせると食べるんです…遊びながら食べるのは良くないですよね😔

コメント

kkks

うちの息子もずっと座りませんでしたよ🤣1歳半過ぎからやっとちゃんと座って食べてくれました!

よく座らせて食べさせるために立ったり遊んだりしていたらご飯をあげず片付けるとか聞いたことありますが、私はご飯を食べることの方が大切だと思うので立ってようが食べるならあげてました!

• みーみーみー

みーみーみー

そうなんですね〜🤣
    食べないわけじゃないし食べるならあげた方がいいですよね!!同じ方がいて嬉しいです😊❤️

• 3月26日
ゆず

私の息子も一緒です😂
遊んでる息子を追いかけながら食べさせてます(^_^;)

• みーみーみー

みーみーみー

皆同じで安心しました~🤣
    がんばります👍

• 3月26日
みー

今は座って食べていますが8ヶ月位の時は泣いて嫌がることが多かったので立って食べさせていました!
自分で食べるようになれば、ちゃんと座っていられるようになるから大丈夫ですよ〜😁

• みーみーみー

みーみーみー

そうなんですね!くせになったらどうしようと思ってました!いずれは成長しますしね!ありがとうございます😊

• 3月26日
micotaro

長男そうでした。次男もそうなりつつあります。おっかけながら長男あげてましたが
今はちゃんと座って食べることができてますよー(^_^)!

• みーみーみー

みーみーみー

みんなそうなんですね!勇気でます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月26日