
旦那が神経質で寝れない。廊下の部屋に寝る提案。2人目難しい?離婚率上がる?不安。意見をください。
お世話になります!
昨日生後2週間の子と、旦那と暮らす家に戻りました!
旦那は明かりがあると寝れなかったりと、少し神経質です。
私たちはリビング、旦那は襖を挟んだ隣の寝室に寝ていましたが、今朝、やはり泣き声で寝れなかったようです。
私は旦那の仕事が心配で、廊下を挟んだ向こうの部屋に寝るように進めて旦那も同意しましたが、
2人目など出来にくいのでしょうか?
別にされてた方はいつまでされてましたか?
離婚率が上がると言いますが本当にそうなんでしょうか?
子供も旦那も大好きな私にとって凄く不安です。。
ご意見よろしくお願いします🤲🤲泣
- ちびすけ(7歳)
コメント

はじめてのママり🔰
生後二週間のとき私は子供のことでいっぱいいっぱいで二人目のこととか考える余裕はなかったですが、
二人目ができるかどうかは寝室の問題はそこまで関係ないと思います。離婚率も関係ないですよ。寝室一緒でも別れる時は別れます。
大変な時期ですし、旦那さんに協力してもらってもいいのに眠れなかったくらいでそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ。二人の子供さんなんですから!
これから何ヶ月、何年と夜泣いて起きる時が続きます。
お二人で協力して子供さんを育てていつまでも仲良くいてくださいね。

potato
心配しなくても大丈夫じゃないですかね?
退院して初日一緒に寝ましたが、やっぱり夜中に泣いたり、オムツかえたり授乳してミルクしてってなるので、旦那が寝れないだろうと、子どもの世話でも必死なのにそっちにも気を使うのがしんどくて、早々に別の部屋で寝てもらってます💦
長い休み(年末年始とか)は一緒の部屋で寝てましたけど🙆
そろそろ長く寝てくれるようになったし、夜中のミルクもなくなったので一緒でもいいかなぁと思いますが……今のスタイルに慣れてしまって(笑)
-
ちびすけ
ありがとうございます😊
私も気をつかってしまうタイプで、、
旦那さんとも子供とも一緒に寝たいけど、もう少し我慢します!!- 3月26日
-
potato
気使いますね💦それだけ相手を思っている証拠だと、勝手に思ってます(笑)実際はバタバタする夜を自分と子どもが、いかに快適に過ごせるかですけど(笑)
一緒に川の字で寝るのを楽しみに頑張りましょ☺️💕- 3月26日

un
生後そのくらいの時は生まれた子に手がかかってたので2人目とは考えれなかったですね😂キツいかもしれませんが・・・今は赤ちゃんが1番じゃないでしょうか?(>_<;)
友達が別にしてる子多いですが離婚率とか関係ないですし2人目、3人目といます😌
ちびすけ
コメント感動しました。ありがとうございます。。
旦那も凄く可愛がってくれてるのはわかるのですが、ミルクのため、泣くとミルクを作るまで少し泣いてもらうので完母の方より赤ちゃんに我慢させてるので、、
旦那にも旦那なりに生活リズムをつかんでもらう事にします!!