※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
その他の疑問

常識知らずで申し訳ないのですが、教えてください!結婚式➕会食をしまし…

常識知らずで申し訳ないのですが、教えてください!

結婚式➕会食をしました。呼べなかった従兄弟から1万円頂きました。これは半返しですよね?

参加したおじおば夫婦から10万頂きました。
引き出物は渡しておらず、お土産として千円程度のお菓子を全員にわたしました。この場合、引き出物代くらいの金額のものを贈るのがいいのでしようか?

初めはカタログギフトをと、思っていましたが適当なかんじに思われないかなと思い始めました💧
皆様はどんなものを贈られましたか??

コメント

deleted user

一万円には半返しで、高額なのを半返しにするのは失礼になるので3分の1程度がいいかと思います。
ただ地域によって違う場合もあるのでご両親に聞くのがいいと思いますよ。
私はカタログギフトにしましたよ。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    親もよく分からないからそれでいいんじゃない?的な感じでして💧
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました✨

    • 3月26日
deleted user

従兄弟に関しては半額。
おじおば夫婦へは2-3万円の物でよろしいかと。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうなんですね!
    ありがとうございました✨参考にさせてもらいます!

    • 3月26日