※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
家族・旦那

やっと、旦那に言いたいこと言えたーー‼️‼️スッキリ✨嬉しかったので記念…

やっと、旦那に言いたいこと言えたーー‼️‼️
スッキリ✨
嬉しかったので記念?記録?に、投稿しちゃいます( ; ; )

旦那は愛情表現を表に出すのが苦手だと言って、
「好き」といった言葉や優しい言葉をかけてくれません。
「気づく」「褒める」こともしてくれません。
まぁ日本人ってそれで普通なんでしょうが。
最近ではもはや『友達』以下だなと😂
「子育て」という仕事をともに行う
『同僚』とか『バイト仲間』みたいでした…😱

私は寂しくて寂しくて…死にそうでした( ; ; )
寂しすぎてスマホにイケメン恋愛ゲーム
ダウンロードするくらい😂笑
そのくらい優しい言葉に飢えてたんですw

旦那は育児をよく手伝ってくれます。
ただ、子供達のことを溺愛してるのがわかりやすいぶん
私のことを愛していないんだなー、とより感じてしまい。。

「このままこの人から愛をもらえなかったら、
一生、他の誰からももらえないのか…」と、
恐怖すら感じていていました…。
化粧や髪も、旦那が見てくれなければ、
ほぼ誰にも見てもらえないんだなー、と
張り合いがなくなってきていました。

でも、このまま黙っていても鈍感な旦那は気づかない‼️
と今日、勇気を出して「寂しい」と伝えてみました( ; ; )

「不満!」っていうよりも、
なるべくソフトに伝わるように、
「お花と水」にたとえて話を切り出しました。

「たとえばさ、校庭にお花が植わっていたら、
誰からでもお水をもらえるよね。」
「でも、旦那くんの部屋にお花があったら?
旦那くんしか、お水はあげられないよね。」
「他の誰かから、お水をもらうわけにいかないんだよ。」
って。

そしたらどうやら響いたようで、
「ごめん」と言って頭ぽんぽんしてくれました。
そんなことしてくれたの、いつぶりだろう。

わたしは
「このままじゃ枯れちゃいます」と答えましたw

ほんとに。
旦那が愛を注いでくれなかったら、
わたしは誰かからも愛されず、見られもしないんだなー
って、言いながら怖くなりました。

だから、今日伝えられて良かったです✨

そして私も、愛すべき妻でいられるように
努力していこうと思いました✨

みなさんの夫婦円満のコツがあれば、
教えていただきたいです!

コメント

Mama

ぉお〜〜😖💕💕💕
ニヤけちゃいました!!!
私達はちゃんと好きってことを
言葉にしますし
寂しかったら寂しい!!!
って抱きつきます😂

やっぱりちゃんと表現することが
大事ですよね。

イ

すんごーくほっこりしました☆
気持ちが穏やかになった気がします。
いいお話聞けました!
ありがとうございます!

うちは毎日小さい子と話しているような感じで1日あったこと全部話してくれます!
なので私も妊娠中なので家にいますがどんなことがあったとか話してコミュニケーションをとってます☆
あとは伝えたいことはちゃんと伝えてます!!

しまおじ

言えて良かったですね^_^
私は必ず2人で話をする時間を作ってます。
でも無理やりじゃなくご飯食べ終わった後とか子供が寝た後どちらからともなく自然に。
ほとんどがどうでも良い会話ですが、今日あったこととか自分が子供の頃の話とかです🙂

あと出かける時は必ず愛してるよって言ってキスする決まりです😘

ちう♥

つい旦那に見せました…😌💛素敵な夫婦ですね😌

こころ

癒やされましたぁー😊💓💓
素敵です!!( • ̀ω•́ )✧
伝える勇気
旦那さんの理解の早さ!!
素敵なご夫婦👏💕

deleted user

なんだかウルッと…
めっちゃほっこりしました(*´˘`*)

旦那は仕事の話以外にネタが無いので、わたしがひたすら喋ります( ー̀ωー́ )
しょうもない下ネタから真剣な話まで、気が済むまでオンステージです!布団に入ってからも30分は喋ってます(笑)
でも結局は、尻に敷かれていてくれる旦那の優しさが、夫婦円満の秘訣なんだろうなと感謝です(ㅅ´ ˘ `)♡

K(’-’*)K

読んでてホッコリしました♥
ちゃんと言えて、伝わって良かったですね😌✨

うちも女性としてみてくれてるのか、全く解りません😭
子育ては参加してる方だと思うけど、子供が出来る前とは明らかに違います😣
今度伝えてみようかな🎵
勇気が出ました。ありがとうございます😆

あい

素敵すぎる!❤✨
ほんとに伝え方が素敵です!!
私も使いたいくらい💕笑

あさひなさんの考え方も大好きです😌💓
絶対あさひなさんは幸せになれる人です、大丈夫です😉💝


うちは良くも悪くも子どもっぽい夫をうまーく甘やかして、うまーく誉めて、うまーく頼りにする
・・・みたいな感じですかね😄笑
まぁうちの夫は基本ゲームさせとけばご機嫌なので扱いやすいですw

ゲームと言えば私もイケメンが出る恋愛ゲーム好きです😆💕笑

うなりー

素敵なお話ですね。
これで旦那さんの対応?も変わるといいですね!

ただ、うちも似たような状況で褒める、伝えるを全くしません。
その都度話して「気をつける」「頑張る」というのですが改善された試しがありません。
「毎回同じこと言われてるでしょ」と毎度毎度諭してます。

あさひなサンの嬉しかった気持ちが無駄にならないといいですね!
あさひなサンご夫婦がウチみたいになりませんように!

Mi-suke

わー、ステキ(*≧∀≦*)
なんだかほっこりしました!
私も真似してみようかなっ!