※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomi0709
妊娠・出産

マタニティ用のコートを購入した方がいいでしょうか?

13週のマタママです‼︎冬にお腹大きかった経験のあるママさんに質問なのですが、コートはマタニティ用のものを買いましたか?今持っているコートはお腹が大きくなると前が閉まらなそうです(´xωx`)

コメント

りり

こんばんは!
12月末出産でした。コートは普通のダウンをそのまま使ってました。

もちろん締まらないので、胸かみぞおちのあたりを髪留めでとめてました(*´罒`*)
お腹はタイツ腹巻で、コートから出ても大丈夫なくらいに着込んでいました。

• kotomi0709

kotomi0709

ありがとうございます!
    ゴムで縛るのいいですね✨やってみますヽ(*'▽'*)ノ

• 10月8日
SAT714

今年の3月に産んだので、12~2月にちょうどお腹大きかったです(^_^;)

やはり手持ちのダウンはしまらなかったので、ポンチョタイプのコートを買いました。

ふわっとしたデザインで隙間があるので、妊娠中は腹巻き&タイツで厚着してました☺

マタ用ではないので、今年も使います!

kotomi0709

ポンチョタイプは気がつきませんでした‼︎出産後も着れる物がやはりいいですよね!ありがとうございます✨

• 10月8日
ママchan

腹巻きは必須で、コートは普通のを着ていました。
ダッフルを主に着ていたので、閉まらないということはありませんでした。

kotomi0709

腹巻とかタイツはやはり必須なんですね‼︎タイツはズボンでも下に履いてましたか?

• 10月8日
  • ママchan

ママchan

ズボンのときは、腹巻きと腹帯でした。
    ワンピースの時にこれにタイツをプラスでした。

• 10月8日

kotomi0709

なるほど!ありがとうございます✨

• 10月8日
ポッター

1月に出産しました!
普段の服は妊婦用のを何着か買いましたが、コートまで妊婦用を買おうかどうかって迷いますよね!
私はもったいないと思って買わなかったです。
持っていたコートは前がしまるのと締まらないものがあり、締まらなくてもみなさんがおっしゃるようにお腹が冷えないような腹巻きと腹帯とタイツなど万全にしていたら乗り切れましたよ!!

kotomi0709

やはり勿体無いですよね!
    腹巻でしのぎますヽ(*'▽'*)ノ

• 10月8日
kao

コートは大丈夫でした。
けっこう出社の電車とか暑いし、産休に入ったらあまり出歩かないしで…
中にちゃんと着てればコートは閉めなくても大丈夫かと思います。