※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
妊娠・出産

腹部エコーの時期や見え方について心配です。経膣エコーで確認したが、見えにくいと言われました。再検査できるか相談してみてください。

皆さんは腹部エコーいつからでしたか?また何wからはっきり見えましたか??
私の場合、9w、11wと腹部エコーもしていただいたのですが『見えにくいねー』と先生に言われ、結局経膣エコーで確認でした(;_;)
見えにくいっておかしいでしょうか?💦
今週検診予定なんですが、またちゃんと見えなかったら…と心配です(><)

コメント

だいふく

私は9wが最後に行きましたが経膣でしたよ?

• mi.

mi.

ありがとうございます(*^^*)
    やはりそのくらいの時期は皆さん経膣エコーなんですかね💦

• 3月26日
  • だいふく

だいふく

ベビちゃんの大きさにもよると思いますが、12~16週頃からが経腹エコーとネットに載ってたので特に赤ちゃん成長してないね?とか言われてないなら次回はお腹なんじゃないでしょうか(* >ω<)?

• 3月26日
  • mi.

mi.

そうなんですね!私の場合、初めから腹部エコーで見えにくい→経膣エコーだったので、腹部エコーで確認出来ないのが異常かと心配になって💦
    皆さんそのくらいからの腹部エコーなら今度の検診安心して行けそうです✨

• 3月26日
めん

9wは早いですね〜!
私は12w過ぎたあたりから腹部になりましたよ!
経膣でなにも問題ないなら心配いらないと思います!\( ˙▿˙ )/
16wなら前回よりだいぶ!大きくなってるだろうし、ちゃんと見えると思いますよ、楽しみですね💕

• mi.

mi.

やっぱり少し早かったのでしょうか💦初めから腹部エコー→経膣エコーだったので、見えないのかおかしいのかと思ってました(><)
    akさんのお話聞いて不安が和らぎました!ありがとうございます💓

• 3月26日
かおちゃん

初めて受診したときから
(5w頃)腹部エコーしてます。
ちなみに経膣エコーも
毎回両方してますねー(^^)

• mi.

mi.

初診から腹部エコーで確認できましたか?

• 3月26日
  • かおちゃん

かおちゃん

初診の時は早く受診しすぎて
    胎嚢すら確認できずでしたが
    その1週間後
    腹部エコーでも胎嚢確認出来ました!

• 3月26日
  • mi.

mi.

そうなんですね(><)
    確認できる方もいらっしゃるんですね💦私も次の検診で腹部エコーだけで確認できるといいのですが(;_;)

• 3月26日
R♡Ymama

私は12wからでしたよ☺️
補助券使う最初の健診からです(•ᵕᴗᵕ•)

• mi.

mi.

やはりそのくらいからの腹部エコーなんですね☆12wだと赤ちゃんしっかり見えましたか?👶

• 3月26日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

見えましたよ〜✨
    4Dもしてもらって、ジャンプしたり手を上げたりキックしてたりハッキリ見えました😊
    先生には、まだまだだいぶ下の方だからスカート深めにおろしてねと言われました☺️

• 3月26日
  • mi.

mi.

そうなんですか~!✨そんなにハッキリ赤ちゃん見えると可愛さ増しますよね👶💓
    私も次こそは腹部エコーで確認してみたいです(;_;)✨

• 3月26日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

赤ちゃんのご機嫌とタイミングによりますもんね(>_<)💦
    私はようやく明日待ちに待った4週間ぶりの健診ですー!
    Namiさんも次は腹部エコーで赤ちゃんの様子しっかりみれるといいですね♡

• 3月26日
  • mi.

mi.

明日検診なんですか!楽しみですね✨またいっぱい動いてるとこ見れるといいですね~👶💓
    私もりこママさんの赤ちゃんみたいに元気いっぱい動いてくれるのを楽しみに検診行きます(*^^*)🎵

• 3月26日
ちゃんちゃん

2日前(土曜)の検診は膣からでした。
2w後に血液検査の結果を聞きがてらまた診察なのですが、たぶん次回からお腹で見えると思うと先生に言われましたよー☆

• mi.

mi.

やはりそのくらいからの腹部エコーなんですね!初診から見えにくいとずっと言われてたので、異常があるのかと心配で…(;_;)
    次は腹部エコーのみでしっかり確認できるといいんですが👶

• 3月26日
✻chii✼

場合によっては12wで経腹エコーをやっても見えにくい時もあるので、気にしなくても大丈夫だと思います😊✨
私が通ってる病院では、エコー写真を綺麗に撮るために12wからは経腹エコーと経膣エコー両方ありましたよ💕

• mi.

mi.

そう言って頂けると救われます~(;_;)✨
    毎回腹部エコーで見えにくいと言われて経膣エコーされてたので、何か異常があるのでは!?と不安でしたので(><)💦
    次は腹部エコーで赤ちゃん見れると嬉しいのですが💓

• 3月26日
  • ✻chii✼

✻chii✼

まだ赤ちゃんも小さいし子宮も広いから、
    奥にいたりすると見えないみたいです😂✨
    16週でしたら、お腹からでもはっきり見える頃だと思います💕
    楽しみですね❤️

• 3月26日
  • mi.

mi.

そうなんですね😊✨
    まだ胎動とか実感するものがないので、せめてしっかりエコーで確認してみたいです(><)
    でも、✻chii✼さんのおかげで次の検診が楽しみになってきました💓
    優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)💕

• 3月26日