※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
お金・保険

福岡市在住の方は、手数料のかからない通帳を探しています。ゆうちょ以外で使える通帳が知りたいそうです。

福岡市に住んでるかたは通帳は何を使ってますか?
転勤族で通帳が分かりません。
前使ってた通帳は家から遠くコンビニとかで下ろすと手数料がかかります。
ゆうちょ以外で 使える通帳が知りたいです。

コメント

こちゃんこ

福岡銀行、西日本シティ銀行使ってました。

ママリ

福岡市じゃないですが、福岡銀行、西日本シティ銀行の口座を持ってます😳

haru

福岡銀行、西日本シティ銀行はどこにでもATMあるので利用しやすいです。隣の県の佐賀銀行もちょいちょい支店や天神にも支店とATMあるので意外と利用しやすいです(๑・̑◡・̑๑)

りー

福岡銀行と西日本シティ銀行持ってます👍
福岡銀行ならアレコレカード西日本シティ銀行ならオールインワンカードだとコンビニ手数料かかりません。

date

福岡銀行か、西日本シティ銀行が主流ですが、他の九州の県に転勤の可能性があるのであれば、西日本シティ銀行の方がオススメかと思いますよ!

まぁ

我が家は全国区の転勤族です(*^^*)娘の幼稚園の入園が決まり幼稚園指定の西日本シティー銀行を開設致しました。コンビニによっては手数料がかかるみたいです。

給料が入るのはロウキンですが(*^^*)全国どこでも使えて手数料も戻ってくるので大助かりです(*^^*)
関西労金で口座開設致しましたが九州労金でもコンビニでおろしても後で戻ってくる感じです(*^^*)

ゆー

西日本シティ銀行とイオン銀行です!イオン銀行は通帳はないのですが、アプリで明細が見れるし、イオン系のお店にはATMがあり手数料はかからないので便利です☺︎

プーさん83🖤

福岡銀行、西日本シティ銀行使ってます❤️

柊0803

主人の給料が福岡銀行に振り込まれるのでメインは福岡銀行です。

が、私は県外から嫁いで来ているので地方銀行は使わず、UFJメインです。

福岡出身、東京勤務、静岡在住です。
今後も県を跨ぐのであれば、地方銀行より都市銀の口座を持つべきかなと思いますが、メガバンクは手数料がいちいち高いので個人的には新生銀行などのネットバンクをオススメします🌸
セブン銀行ATMやローソンなら全国どこでも24時間手数料無料ですし、振込手数料も月4回までキャッシュバックされますよ✨
新生銀行・ろうきん・UFJを持ってるので今のところ私も静岡銀行の口座を持つ予定はありません😅

こっぴ

我が家も転勤族で福岡住みです!
色々口座作りすぎましたが、転勤族にはイオン銀行と楽天銀行がおススメです!

ねね

福岡銀行
西日本シティ銀行あれば問題ない!
と私は思ってます🤣

さおり

福岡銀行、西日本シティー銀行、郵便局、農協、主に使うのは福銀と西銀です。もうすぐ佐賀銀行に変わりそうですが

旦那は福岡銀行、私は西日本シティ銀行使ってます。
旦那の給料が福岡銀行と指定されてたみたいです。私は西日本シティ銀行でも福岡銀行でもどっちでも振り込まれる会社ですが、まだ実家に居る時、西日本シティ銀行の方が近かったので😅