※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠14週で性別が分かるか気になります。次の検診で分かるか知りたいです。同じ時期で分かった経験のある方いますか?

妊娠14週の初マタです👶🏻💛

最近、あかちゃんの性別どっちかな❔と、ドキドキするようになりました😅
色々な本に目を通すようになり、ベビー用品などを目にするようになったからかな?と考えてます😆
次の検診は4/12(16w6d)なのですが、もしかしたら分かるかな?と少し期待してます😅(笑)

早いのは分かってるのですが、このくらいの時に性別分かった方って、いらっしゃいますか?👶🏻💛

コメント

sooooooo

男の子ですが、19wの時にわかりました¨̮ )/

  • りんご

    りんご

    じゃあ、16wだと、まだお預けですかね🤣💗

    • 3月26日
まい

男の子でも女の子でも可愛いですけど気になりますよね✨
私は16週で分かりました!
ものすごい足開いてたので(笑)

  • りんご

    りんご

    ホントですか!期待膨らみます👶🏻💗

    • 3月26日
さっさん

ちょうど16wの時に男の子かな?次で臍の緒じゃないか見れれば確定だね〜と言われて20wで男の子確定でした😘

  • りんご

    りんご

    16wから分かるまで、ドキドキでしたね!🤣💗

    • 3月26日
deleted user

私の場合は
ちんちんついてるかも?
↓次の検診
男の子だ!
↓次の検事
あれ?見えないから女の子かも
↓次の検診
しっかりエコーでキンタマとちんちんを見せてくれてやっと後期で性別決まりました😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    検事ではなく、検診です。
    誤字、すみません💦

    • 3月25日
  • りんご

    りんご

    わたしの兄も、9ヶ月まで見せてくれずずっと女の子と言われてたそうです🤣
    どっちどっち!?ってなりますよね👶🏻💗

    • 3月26日
はる

うちは16週でわかりました
女の子でした
なんか 分かるまで
夢の中で 産む夢 ママーと言いながら歩いてくる夢 手繋いでる夢などみてて
おんなのこやー!っておもいました
今も寝返りの夢見たのでそろそろなのかなと(笑)

  • りんご

    りんご

    夢にはまだ出てきてくれません🤣

    はるさんの夢は、当たりそうですね❕👶🏻
    寝返りきっとすぐですね💗

    • 3月26日
  • はる

    はる

    最近は旦那も夢見て
    はいはいしてた!って興奮気味でいったり(笑)

    • 3月26日
  • はる

    はる

    でも 性別わかってから
    旦那から いいのかな…
    見たいけど見ちゃいけないような
    抱きたいけど抱いちゃいけないような
    ベタ惚れになるのが怖いーって言ってました(笑)

    • 3月26日
まみ

私が通う産院は16wから知りたかったら教えますよと言われました。
4週間後でもいいけど、早く知りたかったら3週間後に検診に来てねって昨日言われました😃
上の子の時は、いろんな事情で22w以降しか教えてもらえない病院だったので、すごいなーって思いました。
どっちが産まれてもとっても可愛いでしょうけど、性別がわかると愛しさが増しそうですよね😂💕

  • りんご

    りんご

    旦那は、女の子がいいと言っています🤣🤣
    まだどっちか分からないのに、女の子の名前ばかり考えてます🤣🤣

    • 3月26日
ママリ

男の子だったので18wで分かりました😄
先生は、16wくらいで分かるよと言ってました!最新機器の置いてる産婦人科を選んだからか知りませんが、18wにしてはめちゃくちゃくっきりでした✨なので16wだと分かるかもしれませんよ☺️💕性別むちゃくちゃ気になりますよね!楽しみですね〜〜🤗

  • りんご

    りんご

    4Dあるのですが、分かりますかね❕😳💗

    • 3月26日
おたま

16wでわかりました♡
お股めっちゃ開いてくれてました😂w♡

  • りんご

    りんご

    お股開いてくれるなんて、ママみてー!って言ってたんですね👶🏻💗

    • 3月26日
RYAN!

時期的に病院側から教えてくれることはまだ稀だと思いますが、自分から聞いてみれば教えてくれると思いますよ〜!

私も16週頃に健診受けてその時は聞き逃してしまい調べてもらえませんでしたが、エコー念入りに見てもらえれば性別わかりそうなくらいお股も成長してる感じでしたので🤗笑

  • りんご

    りんご

    先生から言われるまでまてず、自分から聞いてしまいそうです🤣

    • 3月26日
Aya_Y

娘の時は25週だったのに、今回は今日わかりました!14w5dです。分かると思ってなかったのでびっくりです!!
赤ちゃんが見せてくれるといいですね😍