※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
その他の疑問

保育園へ通われてる方に質問です!3月から慣らし保育園中です。初登園し…

保育園へ通われてる方に質問です!
3月から慣らし保育園中です。初登園した日から鼻タレ
ずーっと治らず16日熱発し、小児科へ行くと中耳炎になりました。熱が、下がったら保育園に言っていいと言われたので22日連れて行くと発熱し、風邪をひきました。風邪の熱発から今日で3日目、熱は下がりましたが鼻水がつまってます。抗生物質で水下痢してます、下痢止め効きません。食欲もあまりなくお乳は飲みます!元気に遊びます。ゲラゲラ笑います。おしゃべりもします
明日から保育園どうしたらよいでしょう
私的にはちゃんと治るまで休もうかなと思ってます
甘えてますかね…みなさんならどうしますか?ちなみに仕事来月からなので今月はフリーです。

コメント

nm

鼻水くらいだけならそのまま保育園連れて行きます。
でも下痢してて食欲もないようならもう少しきちんと治すためにお休みした方がいいと思います!

• タンタン

タンタン

そうですよね!

• 3月25日
おはる

抗生剤はどうしても便がゆるくなっちゃいますよね。整腸剤も気休め程度ですよね(¯―¯٥)抗生剤終われば良くなっていくと思いますので、もう一踏ん張りですね❢
お仕事なく休める環境なら休んでいいと思います❢仕事始まったらそうもいかなくなりますし、今は甘やかしてしまいましょ❢

• タンタン

タンタン

気休めです💦
    そうですよね!甘やかします笑
    ありがとうございます😄

• 3月26日
ながちゃん

キャンさんのの都合がつくなら
完治するまで休んであげた方が
いいと思います*\(^o^)/*

• タンタン

タンタン

そうします!

• 3月25日
もっけ

まず、抗生物質で下痢なら薬を変えた方がいいかと思いますよ💦

保育園の規定としては、熱が下がって何日で登園可能でしょうか?
うちが一時預かりで預けてる園は、熱が下がって、1日あけてから登園可能です^_^❗️

ただ、中耳炎を発症したのであればちょこちょこ癖になる子もいるので、今後もちょっと風邪をひいて中耳炎とかはあると思います。

キャンさん的に、風邪は保育園のせいだ‼️と、思ってらっしゃるイメージが強いので、気持ちを落ち着かせるためにも、明日はお休みして、病院へ行き、薬で下痢になってると処方を変えてもらってみてはどぉでしょうか??

• タンタン

タンタン

私は保育園のせいだとはいってませんけど?

• 3月25日
  • もっけ

もっけ

すみませんでした∑(゚Д゚)💦
    保育園に行くたびに病気になる的な話で、完治したら行かせた方がいいでしょうか?って、事かと思いました∑(゚Д゚)

うちは、一時預かりに行く度に風邪ひきます_:(´ཀ`」 ∠):笑
    保育園に行く前はフツーですが、お迎えに行くと鼻垂らして帰ってきます(о´∀`о)笑

たくさんのお友達と一緒だから、ホコリやハウスダストが原因でそうなるのだろうと、思ってます^_^

なので、私、個人は、保育園行くと病気になるって思ってます(о´∀`о)笑
    仕方ない事だと(о´∀`о)‼️

ご気分悪くさせたらすみません💦

• 3月26日
マミタス

お気持ち凄くわかります。
うちの子も去年保育園に行き始めたらそんな感じでした😅息子は風邪をひくとほぼ毎回中耳炎になってしまい抗生剤を飲んでました。確かに便はゆるくなりますが下痢は心配なのでもう一度病院へ行かれて先生に伝えた方が良いと思います。うちが行ってる園は熱がなければ登園可能ですが水下痢の場合はお迎えの電話がかかってきます!今月フリーであればしっかり治して特に中耳炎は完治した方が良いのでお休みされてお子さんとゆっくりされるのが良いと思います😊お仕事が始まるとゆっくり出来ることもないですし!

• タンタン

タンタン

下痢のことはもう何度も言ってます💦抗生物質が水曜までなのでそれが終われば治るだろうと言われました。ゆっくりしようと思います!

• 3月26日
コッシー

お仕事まだなら私なら今のうちにしっかり直して子供の体調戻しておきたいので、もう少し休むと思います。
うちの園も熱が下がればみてくれますが、下痢が酷い時は一度病院行ってみてとなったりするので。
今回は原因はっきりしてるなら、大丈夫かもですが、まだ子供も本調子じゃないって事だし。

• タンタン

タンタン

水曜で薬が終わるのでそれまで様子見てお休みしようと思います!ありがとうございます

• 3月26日