※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

初産婦の40週2日目で、予定日過ぎて不安。茶色っぽいおりものが出ているが、おしるしとは?破水の可能性も心配。高位破水であぐらをかいても出続けるか?不安なので教えてください。

40週2日目の初産婦です🤰
予定日過ぎてソワソワしてます

昨日のお昼に茶色っぽいゼリーみたいなプルプルしたおりもの?が出てました!
おしるしだ!って思ってそのまま過ごしてるんですけど

①生理みたいなドロって出る感覚はおしるしですか?

今日は薄ピンクに色が変わって出続けることは無くて結構量が出てるような気がするんですけど

②高位破水だとあぐらずわりとかすると出続けますか?

もし破水で気づけなかったらと思うと不安で
初産婦で経験もないので教えてください🙏🏻

コメント

はるまま

1人目高位破水でした☆あぐらはどーか覚えてないですが、緩んだ蛇口みたいな感じでてダラダラでてました😂

  • あんちゃん

    あんちゃん

    緩んだ蛇口🤔正直おりものも止めようと思っても止まらないですよね(笑)出続けたりはないんですけど🤔

    • 3月25日
  • はるまま

    はるまま

    そもそも、お腹大きくなって尿もれ常習だったので破水したかどーかはあまりわからなかったけど、その後陣痛がすぐきたのでそれで高位破水かって気づいた感じでした😂

    破水してたら確か感染症予防の為に点滴しなきやいけないし、病院にお電話してみたらいかがでしょう?

    お力になれずすみません😞

    • 3月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    分かりました!ありがとうございます🙏🏻

    • 3月26日
たい焼き

私もおしるしだと思うんですけど、ゼリー状のものが出てきました!!(笑)

高位破水は勝手にチョロチョロ〜と出てきました!!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    寝てる時に
    あれ、生理みたいな気持ち悪い感覚!?てなったんですよね🤔
    おりものがいきなり増えて不安です😭

    • 3月25日
smile

私は陣痛のような軽めの痛みからの破水で入院、出産しました!
薄ピンクのシャバ!としたおりものが何回かに分けて出続けて、においが精子のにおいだからわかると聞いていたのですが、私はその時そわそわが先に来すぎて、においがよくわからず😅

病院に電話したところ、おしるしかなと言われましたが、やっぱり何回か出るので病院に行き、調べたら破水でした😅

みなさん、破水なら気付くよー!
と言いますが、私みたいに???という人もいると思います。
破水してるかどうかの検査もしてくらると思うので、一度電話してみた方がいいかもしれません😊

とにかくもうすぐかわいいお子さんに会えますね💓頑張ってください💓

  • あんちゃん

    あんちゃん

    匂いですよね〜(笑)
    なんかいまいち匂ってもわかんなくて🤔尿漏れなのか〜🤔てもなります(笑)
    破水で胎動の変化とかありましたか?

    頑張ります👍

    • 3月25日
  • smile

    smile

    あ!でも出続けてることはないんですね😊高位破水については経験ないのですが、ドロっとしたピンク色のものはおしるしでした😊

    その数時間後に出続けて破水でした😅

    • 3月25日
  • smile

    smile

    胎動の変化もあんまり感じられなかったです😅たしかに動きは減った感じはありました😊

    • 3月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    継続して出続ける感じはないので様子見ようと思います!

    • 3月25日
haru

赤いプルプルしたものが出ました。おしるしだと思います。
朝にそれが出て、夜から生理痛のような痛みが始まり陣痛になって、次の日の朝出産になりました!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    おしるし結構出てましたかー?

    • 3月25日
  • haru

    haru

    量あったと思います!拭いても拭いても出てきてびっくりしました💨水っぽくはなかったのでそのときだけでした。

    • 3月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ナプキンに色ついてるから様子見ようも思います☺️

    • 3月25日
  • haru

    haru

    もうじきかもしれませんね!安産になりますように😊

    • 3月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます😳

    • 3月25日
ままみ

こんばんは!私も産まれる4日前に茶色い血が出ました!
そこから毎日出てましたよ‼️
予定日に内診して、まだ子宮口も開いてないと言われたけれど、内診したからか生理のような出血が続き、予定日二日後に産まれた感じです!

内診してもらった時に血とは別にサラサラしたおりものも出たので、破水?と思い、病院に電話して入院の準備をして行きました!
でも、診てもらったら結局破水ではなく、帰ったんですが😅
心配だったら病院に行って診てもらうのがいいと思いますよ!
結構、破水してて気づかないパターンあるらしいです‼️

  • あんちゃん

    あんちゃん

    同じ感じの方がいて少し安心しました!
    明後日健診なんで
    明日また変化あったら病院行こうと思います👍

    • 3月25日
あーすー

私もゼリーみたいなおしるしでした!
その日の夜に陣痛きて朝病院行き、夜に生まれました!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    陣痛から来てくれるといいんですけど
    破水したらと思うと怖くて😭

    • 3月25日
N5

ゼリーみたいなものは、粘液栓と呼ばれるおしるしかと!わたしもでました!
で。その際に結構な量あって、そのまま来院して診察受けたら、気づかないうちにおしるしに伴い破水もしてたみたいとのこと…!そのまま入院、その日のうちに出産でした。

さらに言えば、上の娘は破水スタートなんですが、羊水、うすいピンク色だったような…!陣痛は破水しても来ず、入院後促進剤使いました。
なのでもしかしたらあんちゃんさん高位破水かもしれません!おせっかいかもですが、お風呂は控えて早急に病院に連絡してみてくださいー!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そーなんですか!?
    とりあえずお風呂は控えてるので病院に電話してみようと思います!

    • 3月25日