※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家事・料理

常備菜など作ってる方なるべく日持ちするレシピを教えてください。旦那…

常備菜など作ってる方
なるべく日持ちするレシピを
教えてください。
旦那が食べるので
簡単でご飯が進むものが良いです😊
なるべくたくさんのレシピ
教えてもらえたら助かります😣

コメント

♡mama♡

きんぴら、ひじき煮、さつまいもの大学芋風、ほうれん草のおひたし はローテーションしてます

クロ

煮卵、サツマイモのレモン煮、ピーマンと人参のきんぴら、おから、ふきの煮物、小松菜と油揚げの煮物、コーンバター、ナムルとかですかね💡

大量に作って小分けして冷凍して弁当にも入れています☺️

• クロ

クロ

あと、わらびの煮物もよく作りますね!煮物ばかりですが💦日持ちとなると💦笑

そんなに日持ちはしませんが、旦那に好評なのはタコとアボカドのわさびマヨやアスパラ菜のわさびマヨ和えなどの辛いもの、ブロッコリーと卵のサラダとかは副菜なのに喜ばれます😊

• 3月25日
saa¨̮

よく作って家族の箸も進むのは、茄子のピリ辛揚げ浸しです。

3センチくらいの厚さに輪切りにした茄子を素揚げし、醤油・みりん・酢・豆板醤・砂糖・ニンニク・生姜を混ぜ合わせておいたものに熱いうちに漬け込み、みじん切りのネギを加えます。
すぐにも食べられますし、粗熱を取って冷蔵庫に入れておけば1週間ほどもちます。

が、我が家では家族(主に男性陣)に大人気で、1週間どころか1日も持ちません😓

たろす

いんげんごま和え、ほうれんそうのおひたし、きんぴら(ごぼう、れんこん、五目などその日によって)、ひじき煮、かぼちゃとそぼろ煮、ポテサラ、春雨の酢の物.などです🎵