※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
家事・料理

家事の料理の献立決めが特に苦手で困ってます(>_<)毎日の夜の献立や休み…

家事の料理の献立決めが特に苦手で困ってます(>_<)
毎日の夜の献立や休みの日のメニューなど決めたり考えることがとてもストレスです。。
旦那に何食べたい?って聞くと何でもいいがよく言葉で出てきます。
何でもいいが一番困るって言うけど、言ってくれません。
基本料理も上手ではないので、あるもので適当に作るみたいな創作系も出来ませんσ(^_^;)

皆様はどうやって毎日料理のメニュー決めてますか?
野菜が高いとまた家計にきつくてメニュー決めにくくなって困ってます(>_<)

コメント

クックパッド毎日みてます😂
なんでもいい本当に困りますよね😞

• ハワイ

ハワイ

私もクックパッド見て作っているんですが、それでもなかなか決められなくてσ(^_^;)

• 3月25日
ぴぃ🐥

何でも良いって本当に困りますよね🙄わたしは1週間まとめ買いするのですが、適当に安めの野菜やお肉など買ってから、家にあるものでネット検索して(卵 キャベツ 豚肉等)適当に作ってます😂(笑)
今日は手抜きしたい〜!って時は納豆、ご飯、卵焼き、ウインナー、味噌汁です🤣(笑)それでも幸い文句言わずに食べてくれるので助かってます😆まぁわたしは文句言ってきたらじゃあ自分で作れ!って言いますけどねw

• ハワイ

ハワイ

そうなんですよねぇ!卵焼き納豆ウインナーに味噌汁あるだけで本当幸せですけどね^_^
    作ってくれる有り難みがしみじみ感じ母親に改めて感謝をしています^ - ^
    私もその作戦で行きたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月26日
りらっこ。

自分で考えるとワンパターンになっちゃいますが、飽きるとクックパッドやデリッシュキッチンというアプリを見ながら参考にしてます!

• ハワイ

ハワイ

自分であるものをクックパッドで検索して作ったりしてますがそれでもかなりネタが尽きるんですよね(>_<)

• 3月25日
なみスチル

クックパッドでさらーっと見たり、家にある食材を検索にかけて決めてます\(^-^)/

• ハワイ

ハワイ

検索かけて作ってるんですがメイン決めて副菜はみたいなの検索してもネタが尽きちゃいます(TT)

• 3月25日
ティガー

私も献立考えるの苦手です!
旦那も同じく何でもいいってタイプなので、生協のお弁当週3でとってますよ。こんなおかずもあるんだーとか勉強になったりしてます。

• ハワイ

ハワイ

良いですねー!生協のお弁当ヽ(≧▽≦)ノヨシケイとか献立決まったメニュー運んで来てくれると嬉しいけど、あんまりお金も食費にかけられないからなぁσ(^_^;)

• 3月25日

家計簿のカレンダー欄に毎日のおかずを書いていってます✨

そして困った時に見返して久しく食べてないからこれにしよーとかしてます💕

• ハワイ

ハワイ

おおー!たしかに今まで作ったもの書き出してローテーション的な感じにも、出来ますね!

• 3月25日
ちう♥

デリッシュキッチンとクラシルよく参考にします😌

• ハワイ

ハワイ

ネット私も見てますが、それでもなかなか尽きちゃうんですよね(TT)

• 3月25日
ママリ🔰

味の素のHPかなりいいですよー☺︎︎
今週の献立っていうのがあって、作り方も調味料も複雑じゃないし助かってます😂

• ハワイ

ハワイ

味の素のホームページみてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日