※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

胎動の感じ方や時期について相談中です。お腹の下部でくるくる、ぽんと感じることや、ゴロゴロ感について不安があります。

一人目なのでわからないです。。
胎動って、どんな感じですか?
最近、触ってじゃわからないけど、おへその下らへんでくるくる、ぽんってお腹の中を軽く突っつかれてる感じがします。場所的に胃ではないと思ったんですけど。
いつもお腹に手を当ててみてますが、一回だけ手でポンっと感じることができました。

まだ胎動感じるのに早いですか?
それと胎動じゃなくて違う所がゴロゴロしててそう感じるだけでしょうか?

コメント

るーるるる

15週くらいから
分かりましたよ~(^^)
感覚はそんな感じです☆

お腹の中で
クルクル回ってるので
下っ腹だったり
胃の方だったりしますよ(^^)

🌃

最初の胎動はだいぶ下だった気がします、まだ赤ちゃんの大きさはかなり小さいので、おへそのすぐ下くらいには届かないかな?と…ガスやおなかが動いて胎動のように感じたこともあるのでそれかもしれないですね💦

A✩.*˚

同じ週数&同じ初マタですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私もお腹の中で、おとついから、寝る前ベッドに寝転がり、暫くすると何かが動いてます(笑)
なんか魚みたいなにゅるるんっとした感じが…


初めての経験で、不思議な感じです。
調べたら、早い人はもう胎動感じるみたいですよ🍀♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

deleted user

私も15週頃から胎動を感じましたよ🤰🏻
同じくポンって感じです。

初めは胎動が弱くて私もイマイチ分かっていなかったのですが成長と共に強くなっていくのであれが胎動だったのか!と微笑ましくなりました😳🙌🏻
ゴロゴロもよくお腹の中で感じました😂👌🏻

ひよっこ

胎動であってると思います😆✨

N5

私は18週くらいで、らしき感覚がありました(*^^*)コロコロっというか、ぴくっというか…
腸の動きとよく似ているのでもしかしたら違ったのかもしれませんが、嬉しくてたまらなかった記憶があります。
もっと週数がすすんで、間違えようのないくらい元気な胎動を感じられますよう♡