※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

昨日も夫のことで愚痴らせて頂きましたが、気持ちを落ち着かせるために……

昨日も夫のことで愚痴らせて頂きましたが、気持ちを落ち着かせるために…また投稿させてもらいます!
昨日の夜、些細なことで切れて、娘の目の前で物に当たり散らした夫。(自分のスマホの画面をパンチしまくり壊しました&娘の椅子を蹴飛ばしたらしいです)
そして、「明日出て行くから」宣言をされていました💦
今までも、切れると暴言吐かれ数日無視されることが良くありました。
ですが、今朝は娘のためにも顔を合わせたくない気もあり、故意的に寝坊をしました。
そしたら、車で出掛けて行った様子でした。一日どこに居たのか分かりませんが、先程2階で娘を寝かし付けている間に帰宅しました。出て行ってはいなかったようです😅
いつもは娘を寝かし付けた後、1階に降りていくんですが…今日はこのまま寝ちゃおうかなと思います💦明日からは無視されても普通に接しようかな…と思うのですが。。。
それとも、降りていって「ご飯食べたの?」とか聞いた方がいいのか!?…迷います。
皆さんなら、どうされますか!? 

長文失礼しました!

コメント

みきたんたん

うちのダンナもキレてる時は何言っても逆効果なんでほっといてます。
ほとぼりさめると普通に話しかけてきたりして、なんか腑に落ちないけど良かったなーと思いながらそのままフェードアウトしてます笑

今日は降りて行かなくていいと思いますよ!今降りてまた嫌な態度とられても嫌だし、一晩経てばダンナさんの気持ちも落ち着くかも?

明日落ち着いたあたりに普通に何も触れず話しかけてあげましょう!

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    みきたんたんさんの旦那様も同じ感じなんですねー。
    今日降りていかないのは逃げかな…とか、夫にしてみたら怒りの矛先がなくなって逆効果かなぁなんて思ったりもしていたんですが、少し安心しました😆ありがとうございます!

• 3月25日
  • みきたんたん

みきたんたん

ダンナ曰く、男は女と違って白黒すぐハッキリつけられないし一人で考える時間も欲しい。でもお前はすぐ結論を出したがる!といつも怒られるので、最近は泳がすことも覚えました笑

ダンナさんも、悪いと思っている気持ちと色んな気持ちが入り混じってる最中かと思うので、邪魔しないであげて明日にしましょう😁
    ほんっと、大きい子供お互い持つと大変ですよね!笑笑

• 3月25日
  • とこりん

とこりん

なるほどですね!とても勉強になりました😉
    明日から頑張ります-。
    本当にありがとうございます!

• 3月25日
2児のママ

またケンカになるようなら、今日は寝たフリで😄

男は、いくつになっても子供ですね😰

親という自覚がなかなか持てない生き物なんですよ。多分。

とこりんさんが、しっかりしていそうなので、何事もなかったように明日から、
おはよう👋😃って感じでいいのでは?

• とこりん

とこりん

ホント、子供が2人いると思うしかないですね😉
    降りていくか迷っていましたが、そのように言って頂いて少し安心しました!
    明日から頑張ります😅

• 3月25日
  • 2児のママ

2児のママ

勝手なイメージで、しっかりしていそうなんて言ってしまってごめんなさい😭
    ママはみんな大変なのに😰

大丈夫ですか?一人で色々と抱えないでくださいね。

頑張り過ぎず、頑張ろう❗と、いつも言い聞かせてます😂

• 3月25日
  • とこりん

とこりん

ぜんぜんです💦
    しっかりしていそうなんて、正直嬉しかったです😄
    親身に本当にありがとうございます!

• 3月25日

うちもよくありますが、そんな時はそのまま出て行きません。
顔見るとまたイライラするし。

• とこりん

とこりん

さらささんも、そんな時は出て行かないんですね😉
    皆さんそういう意見が多く、迷っていましたが少し安心しました。
    明日から頑張ります!

• 3月25日