※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

27週の妊婦で、立ち仕事や歩くと胃が不快に感じる。腰痛もあり、痛みの原因がわからない。食事で改善するが、お腹の張りは感じない。無意識にお腹が張っているのか、空腹なのか気になる。

今27wなのですが、立ち仕事した時や歩き回った時などに胃に不快感が出てきます⚡️

腰痛もあるので最初はお腹なのか腰なのかどこが痛いのかよく分からなくなる事もあります😥
ただお腹の張りはあまり感じず、しばらく様子見てみて、赤ちゃんというよりは胃が気持ち悪いなと思います。ごはんを食べると大体治ります。
こんな症状ある方いますか?無意識にお腹張ってるのか、単なる空腹なのか、なんですかね?💦

コメント

あたしは事務職をしていて27wのときになんか胃かお腹が変だなぁって思って受診したら子宮頸管が1.7cmになっていて切迫早産で緊急入院しました。
お腹の張りも感じてなかったですが気づかないうちに歩きすぎなど負担がかかって張っていたのかなって反省してます。

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    それ怖いですね😨私は仕事がずっと立ち仕事なんですが、経過が順調なので結構油断して普段から負担をかけてしまってるかもです…。生活見直してみます💦

• 3月25日

退会ユーザー

痛みがあったり気になるなら受診されたほうがいいですよ!
    いま産まれちゃったら大変なので…。
    受診してなにもなければ安心ですし!

• 3月26日
  • しいな

しいな

今日病院に行ったら、子宮頸管が以前より1cmほど短くなっていて仕事以外の不要な外出は避けるように言われました💦
    経過は順調だけど無理したら早産になっちゃうよーて感じだったんですが、それでも不安になりますね…。知らずにバタバタ動かなくて良かったです!ありがとうございます😭✨

• 3月26日

退会ユーザー

何cmだったんですか?
    外出もですけど家でも横になったほうがいいですよ…。
    トイレ、食事以外は寝てお風呂もシャワーだけにしてました。

• 3月26日
  • しいな

しいな

3.6cmでした!3cm以上なら問題はないけど短くなったら良くないからと言われました😥調子が良くなれば伸びる事もあるみたいなのでなるべく横になってます💦

• 3月26日