※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

ベビーカーが重くて肩が痛いです。エルゴの抱っこひもを使っていますが、首の後ろの留め具が難しいです。使いやすい方法はありますか?

いつもお世話になってます
今までベビービョルンの抱っこひも使ってましたが、6500gありベビーカーも拒否のためさすがに肩がいたくなってきました
友達からエルゴのお下がりを借りましたが、なにぶん体がかたくて四十肩状態なので、首の後でカチッととめるのがかなり難しく、誰かいないと使えてません💦
なにかコツとかやりやすい方法ありますか?
よろしくお願いします

コメント

ぴ

エルゴの肩の調節は一番上になってますか?

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    肩の調節一番上になってなかったと思います
    説明書無くしちゃったみたいで物だけ借りたので思ってる部分が肩の調節かはいまいち不安ですが💦

• 3月25日
  • ぴ

この部分なんですが…わかりますかね?これが一番上なら届くかな?と思います(* ॑꒳ ॑*  )

• 3月25日
  • ディジー

ディジー

わぁ画像までありがとうございます
    一番上になってないので直してまたトライしてみます❗

• 3月25日
  • ぴ

一番上にして、赤ちゃんの頭にちゅーする勢いで首下げるとやりやすいですよ♡できるといいですね!

• 3月25日
  • ディジー

ディジー

なるほど!
    明日ちびと挑戦してみます❗
    ありがとうございます❤

• 3月25日
ディジー

一番上にしてチューする体勢になったら一人でもうまくできました
ちびも私も楽チンで大喜びです
ありがとうございましたぁ