※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶でMサイズの乳首を使っていますが、20分以上かかってミルクを飲み終えることがあり、途中で拒否することも。Lサイズに変えるべきでしょうか?

母乳瓶の乳首についてです。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っています。今4ヶ月半くらいで完全ミルクで育てています。乳首はMサイズを使っていますが、200ml飲み終わるのに20分以上かかります。途中で暴れ出したり、海老反りになったりしてミルク拒否をしますが、離すとお腹が減ったと泣きます。
これは乳首が合わないのでしょうか??Lサイズにしてみたほうがいいのでしょうか??

コメント

なぎmama

Lサイズでもいいと思います!

• TSママ

TSママ

ありがとうございます😊買ってみます!

• 3月27日
COCORO

試しにエルサイズにして様子見て…早すぎるならMサイズを新しい乳首にしてみるとかはどーですか?

結構劣化したりもしますしね♡

• TSママ

TSママ

試しに買ってみようと思います😊
    後々どうせ買わないといけないですしね!ありがとうございます❣️

• 3月27日