※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠7週で胃腸炎にかかり、健診は2週間後。赤ちゃんへの影響が心配。2週間後まで待つべきでしょうか?

今日で妊娠7週です。先週。感染性胃腸炎にかかりました。嘔吐。水下痢。ようやく治りかかっています。
健診はちょうど2週間後。ネットで調べると胃腸炎は、、赤ちゃんに影響ないと書いてあったんですが、少し心配で。やはり、2週間後に受診まで待った方が良いでしょうか?

コメント

みーちゃん

私も感染性胃腸炎なりました😢
症状が治ってからも胃が痛むので念の為産婦人科に行きましたが飲める胃薬を出してくれただけで特に内診もせず😅それでも赤ちゃんは元気に育ってくれています✨
7週ならまだ胎動はわからないし、もしも心配なら電話で産院に相談してみてはいかがでしょうか?

姉妹mama♥

治りかけでも他の妊婦さんが居るので
検診まで待った方がいいかと😢😢
心配なら産院に電話して聞いて見たらどうですか?
出血や傷みなどなければ大丈夫だと思いますけど、あくまでも素人ですので
医師に確認した方が安心するかと思いますし
医師が 早めに来て欲しいって言うかもしれないですし!!

健診に行くと他の妊婦さんに移してしまう可能性もあるので、電話で問い合わせてみるのはどうですか??

私もそれくらいの時にお腹を壊したり何度かしましたが、大丈夫だと言われした(^^)

りんご

コメントありがとうごさいました

他の妊婦さんのことも考えて、もし、受診する際は電話したいと思います。(﹡ˆᴗˆ﹡)2週間後の受診まで待ちたいと思います!