※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

不妊治療の初診で、排卵に関する状態によってお薬や注射が必要か、希望も聞いてもらえるか、病院によるが医師の指示に従うべきか、お薬が苦手で検査だけを希望しているが不安がある。

不妊治療について、初診を控え無知な者です。もし不快な質問でしたらごめんなさい。お願いいたします。

排卵があっても低温期が長めだったり、排卵やその発育が遅れがちだと、初診からお薬が処方されたり注射を勧められたりするのでしょうか。
希望は聞いてもらえるのでしょうか。
もしくは排卵がちゃんとあれば、薬など無しでタイミングだけ見てもらえるのでしょうか。。。

病院にもよるとは思いますし、妊娠したいので医師の指示には従うべきと思っています。
ただ私がお薬がとても苦手で、飲むのがストレスなのと、夫とはあくまでも「まずは検査だけ」と話しています。
不妊検査を目前にして、不安になってしまいました。
何か情報をいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆーみん

低音が長いということは、生理周期が長めですか⁉️多分、どこの病院も検査の結果次第では薬を勧めてくるはずですが、結果が早急に対応しないといけないほどでなければ、最初は様子見てくれるはずですよ😁
私は注射がとにかく苦手なので、最低限の採血はしましたが、排卵を促す注射は基本的に無しにしてくれたりしましたよ🙂
ひとまず検査を受けたいと伝えれば、必要以上に無理には薬とか出さないと思います✨

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

返信ありがとうございます(°▽°)周期は33日で一応正常範囲?らしいのですが、低温期が20日間です。
    ゆーみんさんに習って、薬は出来るだけ避けたいと伝えたら良いのですね(´・ω・`)ちょっと安心しました。

• 3月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

それなら問題はないくらいだと思いますよ🙂
    私も時々20日近く排卵までかかる時があります😅

• 3月25日

そうなのですね( ´ ▽ ` )私はせっかちなのに、排卵がのんびり屋さんでちょっと嫌です。笑 勇気を出して、希望を伝えて検査を受けたいと思います!優しく教えてくださって嬉しかったです☆ありがとうございました!

• 3月25日
ジジ

とりあえず基礎体温3ヶ月ぶんくらいつけて持っていったらいいと思います😃
排卵してなかったりしたらお薬とか注射は必要になると思いますよ🍀

返信ありがとうございます(°▽°)!そうなのですね。基礎体温の低温期・高温期があり、一度しか使ってませんが排卵検査薬で陽性になってても、排卵してない可能性はあるのでしょうか。。。質問ばかりでごめんなさい。

• 3月25日
えび

排卵しているなら薬なし希望でも大丈夫だと思います!
一通りの検査とタイミング法で卵胞の育ちを確認しつつ排卵前にタイミングをとるように指示されるかと。
ただ薬を使った方が早く多く育つし、その分、可能性も高まる気はします。
でもストレスは良くないし無理せず続けられる方法が1番だと思うので先生と相談でいいと思います◎

コメントありがとうございます(°▽°)♡確かに33周期って、言い方は悪いですが少し損かも…なんて思ってました。
    まずは薬なしを希望してみて、1番ストレスがないように考えるようにします!とても参考になりました。ありがとうございます。

• 3月25日
  • えび

えび

私も33〜36日かかってましたよ!
    初めの病院では誘発剤内服しましたがそれでも早まったかというとよくわからず、最後の専門病院では誘発剤は使わずです。
    時間をかけてでも卵胞が育っているなら質も変わりないとのことでした◎

• 3月25日

そうなのですね(°▽°)!なんだか安心しました。これから検査と思うと怖いのですが、べびちゃん来てくれるように前向きに頑張ります☆ありがとうございました?

• 3月25日

最後「?」になっちゃいました。。。
    ありがとうございました!です。笑

• 3月25日