※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
妊娠・出産

つわりで苦しんでいますが、皆さんはどのように乗り越えましたか?

明日で妊娠9週に入るんですが、食べつわりから吐き気つわりに変わり、毎日苦戦してます。
辛い時もあれば、楽な時もあり、まだ、ピークが来てないのか毎日不安です。胃の中に食べ物が残ってる様な違和感が毎日あり、気持ち悪いです。
皆さんはどんな風に、つわりを乗り越えましたか?

コメント

柚モア

つわりが酷くて2回も入院しましたが、特効薬がないので、吐き気止めの点滴されるだけでそれでも吐いてました。
ただひたすら耐えてました(>_<)

私は冷たい物、アッサリした物が食べやすく、冷蔵庫の中に蒟蒻ゼリーやフルーツを常備して食べやすいものを食べれる時に食べてました☺️

ママリ

辛いですよね😭
私も仕事中よくトイレで吐いてました💦
1週間くらいで良い物と無理なものが変わってたのですがレモンの飴を舐めたら良くなったり、柑橘系の飲み物などがわりと良かったです。
つわり中は本当に辛かったですが、つわりがある=赤ちゃんが元気と思って頑張りました!

翔mama❤︎

大変ですよね...😭
私は脱水症状にならないよう、水分はこまめに摂るように心がけました!
あと、バスや電車は気持ち悪くなるんですが自家用車でドライブしてるとつわりが一時的に収まったので(謎です笑)深夜にひとりドライブしてマックでポテト食べたりしてました。
今はゴールが見えませんがいつかは必ず終わるものです!
今赤ちゃんが著しく成長する頃ですよね☺️❣️
赤ちゃんも頑張ってる!と思って気を強く持ってくださいね(*´∀`*)

ちょこ

私は食べても食べなくても気持ち悪くて、いろんな匂いが駄目になり、お風呂の湯気でさえ気持ち悪くなりました💦
とにかく辛かったですが もう我慢するしかなかったのでひたすら泣きそうになりながら耐えました😢
いつ終わるの?と思いながら💦
結局安定期以降も続き やっとこ落ち着いてご飯もモリモリ食べれるようになりました😊
それでもまだ気持ち悪さがあったり😂☁️
頑張って耐えて乗り越えてください!

佐藤

途中で投稿してしまいました泣
つわり…大変ですよね。。
いつまで続くのか不安に思ったのを覚えています。

私はお腹の中の赤ちゃんに「つわりきついけどママ頑張るね」と話しかけていました。

長くてもあと数ヶ月で終わると信じて乗り切りましょう!

妊娠中期になると治まってくると思うのでそれまでの辛抱です!

funkyT

皆様の回答に追加です。

アホだと思われるかもしれないけど、ゆらゆらしてると胃の中の食べ物が揺すられて落ちていく感じがして。。。いつもゆらゆらしてます。ロッキングチェアがあれば楽でしょうが、体操座りしてゆらゆらしたり、夫にドライブに連れて行ってもらったりしてます。